SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

気温30度

2022年06月19日 18時30分45秒 | Weblog
ひと月以上バイクに乗ってなかったので、高速道路を使って、朝霞まで行った。

環状線は渋滞がなくスムースに走れる。

しかし、この気温、水冷と言っても、エンジンの熱気で、尻が焼けるように暑い。
ナビをスマホで確認しているんだけど、暑さでスマホがオーバーヒートして使用不能となった。

この不具合はどう解消したらよいのか?

今後の課題だ。





不具合は自分で治す。

2022年06月10日 21時00分34秒 | Weblog
 腰痛からくる両足太ももの麻痺に苦しんでいたんだ。
 電車で座れないときには下半身が痛くて立っていられなくなり途中下車して、ベンチで休んでからまた電車に乗るということを繰り返していた。
 ヘルニアの手術する以外には手立てがないのかと、思っていた。
 整形外科に行っても、リハビリ、マッサージ、シップ貼りの治療しかしてくれないんだ。
 こういう時はSNSで調べるのが良い。
 お金や物品販売などに関わらない部分で真の情報が得られるからだ。
 で、調べたら、なんてことはない、まず、体重を減らして腰への負担を軽減する。
 筋肉をつけて、幹部を補助する、身体を柔らかくして、痛みの負担を広げて小さくする。
 ただこれだけ。
 金が絡むと、薬だの、マシンだの、通院などろくでもない情報ばかりが来てしまう。
 早速、You Tubeで体操の仕方、筋肉の付け方を学んだ。
 減量は簡単、夜食を抜く、昼飯を食べた後は飲み物以外は口に入れない。
 即実行で、現在2か月が経過した。
 俺は意志が強い、ちゃんとさぼらずにやる、この苦痛は冗談では済まされないからだ。
 75kgあった、体重は63kgに落ち、筋トレで鍛えて、腰痛どころか、肩こりもなくなった。
 ちゃんと頑張れば医者や、薬など要らないんだ。