SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

そろそろ引退

2024年02月28日 07時16分22秒 | Weblog
同年代の知り合いが次々と、定年退職、隠居している。

働かなくても生活できることはとても羨ましい。

俺のように働くことが大嫌いな人に限って、希望と逆に動くのが人生だ。

多分、生涯働き続けるんだと思う。

いやだいやだとつぶやきながら、働くんだと思う。

そして、不満だらけのこの世に唾を吐いて、死ぬのだと思う。

全ては自分自身の責任と言うことは知っていても、認めるはずはない、なぜなら、もう反省してやり直すことができない間に合わない歳となってしまったからな。

まあ、やり直せるほど若かったとしても、クズ人間の自分は何もしないで今の状況で生きていると思う。



二連休

2024年02月25日 19時50分13秒 | Weblog
世間では三連休と言っているが、俺の勤める会社は週6日労働のため、金曜日に出勤して、代休で土日の2連休。

国を挙げて働き方改革の計画を行おうとしているが、現実中小企業は多分何の変更もない。

週に48時間働くことは週6日労働である、働き方改革は今までと何の変更もない。(実労+残業時間の許される範囲内)

最近知ったことだけど、外食で最も高く感じるのが「お好み焼き」だ。

一人当たり2500円を超える。

まわり寿司や、ファミレスなら、一人1500円程度だ。

焼肉の食べ放題は俺は食べれないのでわからない。

で、2連休は昼食を外食して、スーパー銭湯に行った。

バイクのオイル漏れの修理で32000円の出費が痛い。

でも暖かくなったら、ツーリングに行ける。

FXも負け続けているから、ぜいたくはできない。











極寒のツーリング

2024年02月14日 06時56分07秒 | Weblog
ハーレーはギアーオイル漏れで使用不可のため、原チャリで田舎に行った。

往復300km、125ccのため、高速道路走行不可。

下道は空いていたが、寒さで具合が悪くなってしまった。

石岡あたりで限界を感じて、コンビニでホッカイロを10枚購入。

全身に貼りまくった。

田舎の家の不具合があり、修理するために、行くことになったが、バイクで行くという選択肢以外は電車のみ、往復交通費を考えると、極貧の俺には到底不可能だ。

FXで負けこんでいて、この2か月で10万円以上を溶かしてしまっているからな。
自分で決めたルールを守ることができないことが俺の最も悪い部分だ。

FXに限らず何事もすべて、成り行き任せであきれるばかりだ。




ネガティブは必然

2024年02月13日 21時05分31秒 | Weblog
毎日、気分の悪いことは何度か起きる。

人間関係が心地よいなんて、奇跡のようなもの、身内でも日常的に気分が悪くなる。

他人の一言、悲惨なニュース、冷たい視線、心無い対応・・自分に無関係でも、心が傷つくことはたくさんある。

今だからではなく、生まれてから今まで変わることなく、毎日毎日気分が悪い。
だから、なめんな!いつでも喧嘩買うって、とんがって余計にこじらせて憎むようになっていたんだ。

状況は全く変わらないけど、歳老いて力も度胸も気力も目に見えて衰えて日増しに生きることに疲れて、何もかもいやになることは必然のこと。

やみくもに逃げるようになるんだ。

逃げると、他人は自分を否定されていると気づいて、遠ざかってくれるのが良い。

それでもわかない鈍感な人には「あなたが嫌いだから、関わりたくない」とはっきり言う。

人を避けるようになる、会話に入らなくなる、声も小さくなるんだ。

一人が良い、なにをやるにも一人でできることだけが楽しい。

人は必要ない。

孤独なんて言葉は俺にはない、一人でいることが心の安息だ。



ハーレーは修理もリスクが大きい

2024年02月11日 10時33分23秒 | Weblog
ハーレーダビットソンは国産車店ではほとんど、修理依頼は断られる。

オイル交換もできない。

ハーレーディラーでも専門店でも、その店で購入していない場合は2か月から半年待たされる。

事故を起こしても受け入れてもらえずに、自宅で保管して、修理店を探すか、修理できるまで長期待つしかない。

それはオイル漏れ程度の修理でもだ。

ただ、だからと言ってそう儲かっているように見えないのはなぜだろう。

俺の年代の人はアメ車と言うと、作りがおおざっぱで、手抜きで作成されているという固定観念がある。

ハーレーだって、ノーマルでは到底乗れないような、不具合がある。

日本車ならリコールとなるかもと思う。

クラッチは重く、硬い。

重心が右寄り、コーナーリングで車底が路面と接触するなど、乗るほどにいかがなものかと思う部分を発見する。

そんなバイクに乗る理由は、世界一格好良いその一点に尽きる。

バイクはファッション、どんなに早くても、乗り心地が良くても、格好良くなければ乗る価値はない。

ハーレーほどリスクの大きいバイクはない。