SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

生き方。

2022年03月26日 14時12分15秒 | Weblog

 本気で生きると、目に見えるすべてのものが輝いて見えるらしい。

 そして、幸せになれるらしい。

 「本気で生きる」? どうすると本気で生きられるんだ?

 そう、俺は調べたんだ。

 ようするに、今日ですべてが終わる、明日は生きていないという仮想現実を想定した生活、ものの考え方、人との接し方、などすべてにおいて、考え方の根本が変わる生き方のことだ。

 会う人とは今日でこの人とは会えなくなるから、できるだけよい関係で接する。
 食べ物も、もっと上手に本気でうまいものを調理しよう。

 道に咲く花も二度と見ることができないと思ったなら、どのような気持ちで見るのだろう。

 不幸な人にはできるだけのことをしてあげよう。

 みんなを愛しておこう・・・。

 そして、無意味な無駄な時間を使わないようにしよう。

 ・・と、こういう生き方に変えるんだ。

 一歩、神に近づくことができるように思えるができるだろうか。





1年ぶりに。

2022年03月26日 13時27分59秒 | Weblog
エストレヤ乗っていた1年前に行った、犬吠埼灯台。

ついにハーレーで行ったんだ。

250ccとは疲労感が違って、なんというか、安心感のような精神的なストレスが少ないようだ。

灯台に着いて写真を撮ったら、すぐに走り出す。

そんな自分のせっかちな性格が嫌いだ、誰か治す薬を教えてほしい。

調子に乗って、国道51号線を北へ大洗の方まで行ってしまった。

1日の走行距離300km。

家に着くとドッと疲れが出た。







どうしても夜更かしができない。

2022年03月24日 06時18分06秒 | Weblog
酒もタバコも止められたけど、どうしてもできないことがある。

それは夜更かし。

0時まで起きていることがどうしてもできない。

この希望をどうやって解決したらよいか?

NY市場会場前にエントリー、順調に利益が出ている状態で、寝てしまう。

しかし、朝、起きると損切となっている。

そんなことが連日起きている。

すべての根源は寝てしまうという、睡眠欲に負けていることだ。



寒の戻り。

2022年03月18日 07時10分01秒 | Weblog
電気敷布も片づけてしまった。

昨夜から、寒さで腰痛、肩こり、倦怠感が強い。

暖かくなってからの急な寒さは健康上とても悪い。

それが原因で、2日前、大地震が東北で起きたしな。

半蔵門にいた。

東京FMの前だ。

ウクライナ大変なことになっているけど、日本は平和ボケだ。

あまり、他国に偏ると、近隣諸国から攻撃にあうということを学んでほしい。

島国なんだから、少しは閉鎖的であることも必要だ。









犯罪者大国。

2022年03月12日 07時12分06秒 | Weblog
ファイザー利益9兆円だって!

子供の感染非常に少ないのに接種を進める、4回目の接種?

やたら推奨するメディアと国、偏った情報、裏で大きな陰謀が動いていると思う。

ビジネスと犯罪の隔たりが崩れてきて、何をやっても正当化している腐ったやつらが大勢いるんだと思う。 

ツーリング日和。

2022年03月05日 12時49分37秒 | Weblog
最低気温5度最高気温18度。

絶好のバイク日和だ。

でも、俺は仕事なんだ。

家族がコロナ感染して、濃厚接触者となったから、

11日間もロックアウトしてたんだ。

朝5時に起きて、バイクで30kmほど走ってから、会社に行った。

1か月ぶりのバイクはとても気持ちが良い。



不具合。

2022年03月02日 06時37分06秒 | Weblog
去年の夏ごろから、呼吸が苦しくなることが度々ある。

酸素が肺に取り込めているが、体内に吸収できていないような感じだ。

この症状には覚えがある。

約40年前、俺が25歳ぐらいのころだ。

そのころに働いていた、防水工事の会社で、アスベストを吸引してしまった記憶がある。

芝浦の倉庫の雨漏りを修繕するために、スレートの屋根をワイヤーブラシで研磨して防水剤を塗布するという作業だ。

そのころのスレート板には100パーセントアスベストが混入されていた。

研磨した粉を吸い込み、気管支炎になって寝込んだことも思い出す。

そのほかにもそういった工事の記憶は多い。

アスベストの症状は10年から40年後に現れるようだ。