SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


飲み会

2013年03月31日 09時35分56秒 | Weblog
呑めない人、飲まない人、ベロベロになる人。

定年間際の人間は自分勝手でマイペースだ。

俺は飲まないから、人の話の聞き役に回る。

興味のない話題にはとことん無視するし、楽しい会話には唾飛ばしながらハイテンションだ。

みんなクソばばあ、クソじじいになるんだな。

俺達が二十歳のころに老人の会話って、精神面や健康面、家族間の悩みと、死、お決まりの話題に

興味を全く感じることがなかった。

今、この歳になるとあのころに聞いた老人の会話を何の違和感もなく、討論しているんだよな。

しかし、どんなに歳をとっても異性の対する興味は尽きないようだ。

何を言っても若者になんて、相手にされるわけないのになあ・・・なんて思いながら聞いている。

「言うのは自由」をそれぞれに謳歌している。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未発表曲「summer time」

2013年03月29日 18時54分15秒 | Weblog
あなたへの想いだけ 秘める今

眩しすぎる人 summer time 苦い訪れ

ああ声に出せば消える 夏の悪戯

一握りのやさしさで いい



あなたの腕の中を 夢見る俺

黙っているだけ summer time 過ぎてゆくだけ

ああもう game is over 残る面影

笑いを忘れ あなたを見るまだ  恋

I remember もう一度みつめて



短い季節の中 さまよう 俺

思い出に出来ない summer time 過ぎてゆくだけ

あああの日 ああ出会い 笑い 別れ

一時凌ぎのウイスキー mm 酔う

I remember もう一度みつめて

Don`t get me もう一度みつめて


Hold on hold on me
So could not I thought forgetting easily.
I am looking at you always.
It is not possible to forget.
It is likely to think of you in the future


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メキシコ人??

2013年03月29日 17時36分05秒 | Weblog
アルハンブラの想い出を弾いてた。

クラッシックギター奏者と言う目で見てしまうと、ミスとトレモノが安定していないと、聴きづらいな。

これがジャズやロックなら、余興として聴けるから許せるんだけどな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユリカモメ。

2013年03月29日 17時33分02秒 | Weblog






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杏里!!??

2013年03月28日 21時54分42秒 | Weblog
このコンサートチケットを買った。

何故、買ったかって?

俺の意思じゃあないよ。

生活に変化を持たせることは良いことだ。

キャッツアイのテーマ?悲しみが止まらない・・。

30年前にブレイクしてた歌手だよな。

めっきりメディアから遠のいているよな。

歳をとっても視線を浴び続けている人は少ないよな。

でもヒット曲を持っている歌手は活動できて、客も入るんだな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から・・・・

2013年03月28日 07時03分23秒 | Weblog
朝、7時テレビをつけると、星座占いやっているんだよな。

俺は占星座占いについては、信じないようにしている。

毎朝毎朝・・、「お前は不幸になればいい」と言われているようでムカつく。

何故かって?

俺がさそり座だからだ。

さそり座はことごとく不幸を背にしょっているがごとく、虐げられているんだ。

ろくなもんじゃねえ。

いま思いついたが、さそり座ひいき占いと言うのをやれば受けると思う。

さそり座だけは常に最高の運と言うコンセプトに占うんだ。

占いなんてそんなものだろ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きてて良かった。

2013年03月27日 08時41分35秒 | Weblog
夜遊び締め出され猫がいたよ。

何ヶ月ぶりだ?生きてて良かったよ。

苦労していたようで、毛並みがごわごわに見えるな。

撫でたら、ニャーって返事したよ。

暖かくなって夜遊びしていたのだろうけど、今日は真冬並みの寒さだからな。

不良猫も家に帰ってきたか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短編小説

2013年03月26日 23時21分03秒 | Weblog
朝家でトイレに行く暇がなく、通勤途中で腹が痛くなってしまった。

高層ビルのトイレは清潔で管理が行き届いている。

俺はゆったりとした気分でトイレに入った。

その時に気付いた。

足元に携帯電話が落ちていた。

俺は特に興味もなく、そのままで届ける気もなく、用を足すことに集中した。

その時に小さく、扉をたたく音がした。

「すみません、そこに携帯落ちていませんか?」

俺は無言で、落ちている携帯電話を足で押すように扉の下の隙間から、外部に出した。

「ああ、良かった、ありがとうございます」

そう言い残し、立ち去る足音がする。

俺は気に留めることもなく便器に座っていた。

その時、バタバタと走る音が近づいてきた。

「おい、この野郎、携帯のメール見ただろう」先ほどの男の声だ。

人の好意に何因縁つけているんだと、腹がたった。

男は扉をガンガンと蹴っている。

新手の恐喝かと思い、少し心が躍った。

俺はわざと弱者のふりで声を出した。

「なっなんですか?みていませんよ」

男はいい気になる。

「メールが開かれているんだよ、早く出てこいよ!!」

さて、どうしよう朝からよい気晴らしができそうだと、わくわくする。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震雲?

2013年03月26日 23時18分53秒 | Weblog
日が沈む間際、建物が逆光で影絵のように見えるのが好きだ。

太陽、頑張っている!!って元気をもらえるよな。

あっ地震雲?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中目黒

2013年03月26日 23時14分59秒 | Weblog
目黒川の桜が満開だ。

昼休みは多くの人で賑わっていた。

この川沿いは多くのドラマの舞台になっているよな。

この地域には多くの芸能人が住んでいる。

ハイカラ居住区だ。

多分、家賃がバカ高いんだろうな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加