SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

「夢を売る男」を読んだ。

2019年03月22日 17時59分58秒 | Weblog
胸を刺される思いでこの本を読んだ。

なぜなら、俺も250万円払って出版したからだ。

しかも、1500冊でなく、500冊で250万円。

出版後、出版社である、狼煙舎(新〇舎)は倒産して、B社(文〇社)に委託された・・。

ある日、B社から電話があり、「あなたの本が廃刊となるため、定価の七掛けで購入しないか?」

と言う。

俺はそのころ、このからくりは全て知っていたから、「俺の金で作った本をなんで俺が買わなければならないのか?」と、言った。

何が夢を売る男だ!!舐めるな!!夢なんてこれっぽっちも見ていない。





暖かくなってきたね。

2019年03月13日 21時46分15秒 | Weblog
還暦。

同年代の人達は明るい老後を過ごせなく、生きるだけで精一杯の生活を送ること。

そんな貧民の残りの人生を余儀なく覚悟している人は俺だけじゃないと思う。

ただね、そんなこと考えて落ち込むなら、自殺した方がずっと楽だと思う。

「為せば成る」その時になればなんとかなるものだよ、そうでなけりゃ今まで生きてこれなかった。

60年も生きてきてるんだよ、金がないぐらい、何でもなく辛いことでもない。

羨ましく見える生き方、そんなに難しくないと思う。


西新宿まで。

2019年03月10日 00時02分16秒 | Weblog
西新宿に来てる。

朝は寒かったけど、昼頃から暖かくなってきた、強い南風だけど、風は冷たい。

都内はバイクで走りずらい、結構混んでいるからね。

車の間をすり抜けると、渋滞も気にならないと思うけど、そういう運転すると、いつか必ず事故を起こすと思うから、俺はすり抜けない。

運転技術もあるとは思うけど、運が良いだけだと思うんだよ。




「握る男」を読んだ。

2019年03月08日 17時41分55秒 | Weblog
16歳で寿司屋の見習いから、日本の食品業界を統括するまでのサクセスストーリー。

人は欲を満たすと、欲は更に膨らむ。

頭の良い人は、引き際と言うものを理解するものだ。

ゲソも金森も運が良かっただけで、秀でた才能など持ち合わせてはいない。

この程度の能力は万人が持っている。