SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

法律改正希望

2023年07月28日 05時56分25秒 | Weblog
物忘れの激しい人は俺だけではないと思う。

ガスの付けっぱなしで食料を焦げさせたことは何千回あるか?

今まで当たり前だと思っていたが、よくよく考えるとおかしい。

こんなに発達した現在。

ガスコンロに自動消火のタイマーがついていないのが当たり前になっている。

法律で、消火タイマーの付いていないコンロの販売は禁止にしてほしい。

老人社会で、物忘れは当たり前の行為となっているからこの法律は当たり前だ。

歯間ブラシ

2023年07月25日 20時14分07秒 | Weblog
1年に一度ぐらいの割合で、虫歯ができて歯科医院に行くのが常だった。

しかし、食後に歯間ブラシを使うことを始めてからは、虫歯との縁は切れた。

念入りに歯を磨いてから、歯間ブラシを使うと食べかすが出てくる。

歯磨きでは食べかすは完全には除去できないことの証明だ。



歌を歌った。

2023年07月23日 07時26分28秒 | Weblog
7年ぶりかな。

人前で歌った。

全曲矢沢。

お客は2人。

2年前から頼まれていた。

悲しい事実だけど、俺は矢沢の歌を歌うと、受けるようだ。

カンカン照りの庭にテントを張り、その中で歌った。

隣近所多分、迷惑だったかもしれない。

1時間後、歌を歌うことよりも、ギターを弾く指が痛くなりやめた。





FXトレーダーの動画を見て。

2023年07月23日 06時05分37秒 | Weblog
自称、成功者であるFXトレーダーがyou tubeでFX攻略の動画を出している。

俺はそれを見ながら攻略の発見を探している。

しかし、いつも思う。

FXで成功した人は多くの資産を持っているわけで、そんな状況で、you tubeに投稿する理由があるのだろうか?

自分は金持ちですと、顔を出して公開するわけだから、危険であるし、リスクは大きいと思う、良いことは一つも考えられない。

何を目的としているのだろうか?

FXは自己責任、だれともコミュニケーションはなくアプローチからクロージングまで自分一人で行える、まあ孤独な作業だから、物欲が満たされたから、友達とが欲しいと思い投稿するのか?

または、満たされたために恩返しのつもりで、貧困市民に手を差し伸べるボランティアなら納得はできるし、ありがたいことだ。

ただ、再生数を稼いでCM収入や、生徒を集うなどの収益を望むのは矛盾している。

すでに大きな資産を生み出す力を持っている人はそういう無駄なことしないはず。

ようするに、「成功者でない」「FXで資産を生み出していない」という結論に達してしまう。

しかし、動画の内容はもっともらしく見える。

最近、分かってきたことがある。

「FXは予想してはいけない値動きについて行く」

って、言葉の綾(予想→シナリオと置き換えているだけ)であり、予想しなければトレードはできない。

複数の根拠が重なるポイントでエントリーするわけだけど、根拠となるラインやインジケーターを多く知り、その重なりまで待つと、利益を出せる確率が上がるという、そんな内容は全トレーダー共通。

メンタルについても、平常心を保てるに越したことはないが、投稿しているFXトレーダーは全員と言ってよいほど気性は激しいと思う。

目の前で自分の金が消えてゆくのを見ていて、気持ちが揺れるのは当たり前。

ようするに決まった条件のもとに機械的にエントリーを行い、損切値、決済値を設定して、チャートを閉じる、翌朝、資金が増えている。

高確率で勝てる人はみんなこのように行っている。

メンタルがどうとか、まったく意味がないことだ。

聖杯はあるよ、間違いない。

条件はあるけど、1度のエントリーで10pips以下の利益で決済ならば、ほぼ100%の確率でとれる方法はある。

プロトレーダーなら、みんな知っていると思う。

FXはネタの引き出しは多い、多くの動画を出せる。

ただし、この決定的な手法は明かすことはない、なぜなら、意外と単純で簡単だからだ。

FXは勉強でない、発見だ。

発見できるまでに1000回以上のトレードと、10000回以上の過去検証、そのすべてで多方向からの視野で敗因、勝因をしっかりと見極めてゆけば発見できる。