SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

人はポジティプ思考でないと、身を亡ぼす。
残りの人生、前向きに悪あがきする。

「記憶の果て 上 」を読んだ。

2017年06月29日 22時18分57秒 | Weblog
父親の自殺、自分は父親の連れ子だった、姉がいたが自殺した・・しかも、姉は父親の残した、パソコンの中に生きている?

何だか理屈っぽい説明文が多すぎて疲れる。

小説って、確かに作る人の勝手だけど、やりたい放題の物語で、作り話感が、強すぎて下巻を読むのをどうしようかためらってしまう。



やりたい放題の韓国ドラマ、

恋人同士は実は兄妹で、大金持ちの血縁関係で、恋人の片方が癌で死に、別の想い人が後追い自殺するとか・・。

そんな同類のようだ。






「私の男」を読んだ。

2017年06月27日 00時19分42秒 | Weblog
生い立ちが複雑でわかりずらかったけど、ドロドロの近親相姦生活の物語だ。

濡れ場の文はとても読みがたく、飛ばした。

俺にも娘もいるから、想像もしたくない、おぞましく、汚らしく、うんざりする内容だ。

どんなに優しくクールに装っても、娘を色っぽく表現しようとも、最悪だ。

章ごとに視点が登場人物(主人公)変わるんだけど、どの人も同じ性格、同じ感性で違う人という感覚がないんだよな。

その部分が失敗だと思うよ。





ダイエット

2017年06月24日 21時03分01秒 | Weblog
やせたいの?

食べて痩せるなんてありえないよ、そんな都合の良いことあるはずもない。

ダイエット食品とかね。

甘い言葉に騙されて、お金を使うだけだ。

食べないことが一番簡単で近道だ。

ただ、食べることは一種の中毒だから、禁断症状が出て意志の弱い人は続けられない。

運動だって、汗が出るほどに体を動かすことって、重労働で苦痛で続かない。


簡単にできること、それは米を食べないこと。

炭水化物を食べないんじゃなくて、お米だけ食べない。

他は何を食べても良い。

それを半年続けると、基本体重(身長-110)までは落ちる。

まあ、お菓子や、甘いもの、ラーメンや、そばの汁は飲まない方が早い。



でも米食べないことが一番だな。

米は百害あって一利なし。

ハゲって治る。

2017年06月24日 13時49分40秒 | Weblog
人って人からの情報で、先入観があるから、勘違いしている。

ハゲを治すのは、シャンプー、育毛剤、マッサージ。

どうして剥げるの?

頭皮の毛細血管に血液が行き渡っていない。

男性ホルモンの影響。

毛穴が詰まる。


髪を全て剃ってしまった人ならわかるよな。

スキンヘッドはまるで水面のように光り輝いている。

肌が露わになる他の分部はどう?

おなかと背中とか、腕とか、尻とか?

全く光っていないよな。


頭だけに光る成分が出ているんだ。

その成分はグリースのような、ねちねちしたものだ。

髪の薄くなった部分、剥げた部分にその脂分が多く出ているんだ。

それが毛根を詰まられて育毛を妨げている。


シャンプーなど何度しても、表面しか洗い流すことはできない。

育毛剤など、塗っても意味はないよな。

吸引も一つの方法だけど、スキンヘッドにしないと、吸いきれないよな。


そこで俺が行っているのは、シャンプーするときに指で絞り出すように、若い頃にニキビをつぶして絞り出してたよな。

そんな感じで、ギュウギュウと絞るんだ。

どんどんと、ネチネチした成分が出てくる、きりがないくらいに出てくる。

シャンプー洗剤の感触が変わってくるほどに出てくるよ。

指先が痛くなるぐらいに念入りに行う。


できれば、朝夕の2回行う。

ひと月も経てば、ハゲの部分が黒々とした毛が生えているよ。

みんな、商人にメーカーに洗脳されているんだよ。

実際は金なんかかからないものだ。



「水の恋」を読んだ。

2017年06月20日 20時31分49秒 | Weblog
小学三年生の卓也が不憫でならない。

母親が自分の幸せしか考えられない、再婚のために我が子を捨てる。

母に捨てられた卓也はビルの7階から飛び降りて死ぬ。

辛い内容だ。

クズ親を持つと、被害者は常に子供だ。

こんな親が日本中に大勢いる。

一人残らず俺の手で殺してやりたい。


白か黒か即座に判断できない人が多いし、優先順位を間違えている人も多すぎる。

うつ病に見られる現象だけど、国民総うつ病現象が日本人だと思うよ。

本当にいらいらする国民性だ。


お前はどうなんだと言いたい奴もいるだろう。

俺は自分を棚に上げたりしないよ。

俺はまともな人間だ、胸を張って生きている。

ただ貧乏で運が悪いだけだ。

子供に当たったり、手を上げたり絶対にしない。


新曲「No60」配信した。

2017年06月20日 06時06分15秒 | Weblog
amazonからダウンロード配信を開始した。

7分越えの長い曲だけど、飽きずに聞けると思う。

俺も来年で60歳。

今の時代ってこんなだったよって言う内容だ。

全てに恵まれている日本だけど、何故こんなにも生きにくいんだ。

面倒なことだらけなんだ、幸福だと思えないんだ。

国民全員が、根本的なことのボタンを掛け違えている気がしてならないんだ。

精神が病んでいる総国民、見える1970年のころよりも、暴力は激減したけど、

見えないところで陰湿な暴力は1億倍に膨れ上がっている現実だ。

それを知らぬふりして、爽やかに繕う卑怯者、それが日本人だ。

とにかく俺の歌を聴け!!

(右上のamazonをクリック)






父親の死で学んだ。

2017年06月19日 07時01分38秒 | Weblog
人の死って、すべての終息という固定観念が植え付けられている。

確かに、脳死によって、記憶のすべてが無くなるという正論。

あの世などない、すべてが無になる。

宗教者以外の人は多くそう思っている。

俺も無宗教。

それでも父の葬儀にはお坊さんが来て、南無阿弥陀仏と唱えていた矛盾。

もう一つの矛盾。

人が死ぬと何も残らない・・が、幽霊の存在はどう説明するのだろうか?

俺の経験上、確実に幽霊は存在する。

誰がなんと否定しても自分の目を信じるから、幽霊は存在する。

幽霊と、人の死とは関わりがないとは思えない。





情報に左右されない。

2017年06月17日 20時14分53秒 | Weblog
毎朝、天気予報を確認する。

晴れの予報でも、最高気温30度の情報でも。

外に出た時に自分の意思で傘を持つか?

ジャケットを着るか?決める。

昨日もマフラーをつけて仕事に出かけた。

たとえ真夏日でも、真冬の場所が多々存在する。

電車の中、オフィスの中、地下鉄のホームなど、外気気温差10度以上あると思うほどに寒い。

日本は食生活に恵まれすぎて、デブだらけになってしまった。

デブの体感に合わせた空調設定に腹が立つ。

自己管理もろくにできないやつになぜ合わせる。

多数決か?大バカ者死ね!!