SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

夏が近い。

2020年04月30日 15時19分41秒 | Weblog
長期休暇2日目。

クールビズのシャツ1枚だけで散歩した。

半袖でもよかったみたいだ。

思えば、去年の夏は長袖シャツだけで夏を通した。

バイクに乗ると、日焼けが悪化するからね。

みんな、この季節になると慌てて、ダイエット始めるよな。

その結果によって、夏にどれだけ薄着になれるかってか?

ご苦労様です。


「1Q84 book1<4月~6月>前編」を読んだ。

2020年04月28日 13時05分01秒 | Weblog
知的障害者の女と、暗殺者の女の二つの異なった場面が交互に進む。

予想外の展開が面白い、続きを読みたいが、コロナ騒動で本屋が閉まっているんだ。

そうそう「騎士団長殺し2部」も読んでいないな。

最近は村上春樹続きだな。

とても面白い、けど、ノーベル文学賞というカテゴリーはちょっと違うと思うよ。


休日にぜひ聴いてほしい音楽。

2020年04月26日 08時27分34秒 | Weblog
自分の心が裕福であってほしい。

音楽にじっくりと向き合う時間もない人は、金持ちでも、幸せなはずはないよ。

で、俺がいまだに聴いているアルバムを紹介したい。

何しろ、俺の人生に大きく感動をもたらせた音楽だからね。

このブログを見ている人なら、きっと共感してくれると思うよ。

テレサテンのベスト。曲目が三木たかし作曲だけをチョイスした傑作。
昭和の風景を思い出すよ。

アイドルにして、シンガーソングライターの水越けいこ。
山口百恵に近い声質で切なく懐かしい世界観を持っている。

高中正義スーパーライブはインストでは世界一と断言できる傑作だ。
エキサイティングで楽しく、踊りたくなるよ。

リッチーブラックモアズレインボーのファーストアルバム。
あまりの素晴らしさに、ロックの世界に引きずり込まれるよ。

ストレイキャッツのファーストアルバム「涙のラナウエイボーイ」
どの曲もどこかで聞いたことがあるように思えるよ。
このころのミュージシャンはこのバンドのセンスをパクりまくっていたからね。

次は黒?

2020年04月25日 06時49分59秒 | Weblog
バイクに乗るときは革ジャンと決めている。

赤、青、黒、白、茶、ベージュ、銀・・・と、揃えたんだ。

俺は格好良いし、おしゃれだからね。

スタイルも良いし、女性にもてる。

ただ、顔がブサイク、性格も頑固、低能、何事も下手、特技は無し・・・と短所は数知れず。

大事なことは、自分が好きだということだよ、ナルシストはそれだけで生きていける。



シンとしている。

2020年04月24日 21時49分44秒 | Weblog
町は静寂で美しい。

50年前の正月に神田に行った時を思い出した。

人はだれも歩いていない、車もたまにしか走っていない。

この騒動が収まっても、この静寂は週に一度ぐらいは欲しいと思ったよ。

部屋から出ないで、テレビは見ないで、本を読み、昼寝したり、料理を作ったりそんな日が週に一度ぐらいある方が良いと思う。

一切の苦悩は考えずに、家族で過ごすことって大事だと思う。





俺の予想。

2020年04月21日 18時50分01秒 | Weblog
あとひと月も経たら、国民は自粛しなくなり、感染を無視して営業再開すると思います。

多くの企業が倒産し、破産申請者が急増し、銀行も破綻すると思います。

ホームレスだらけ、暴動や犯罪の急増、10万円なんて何の役にも立ちません。

2週間のロックダウンを決行しなかったのが原因になると思います。