SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


ダッセー!!

2010年02月27日 20時42分59秒 | Weblog
ひと月前に五分刈りにした頭が、微妙に髪が伸びて、
半端に田舎者のように見えた。

伸ばすか?まるめるか?
半端はダサイ。

即、床屋に行った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこかで???

2010年02月26日 20時20分25秒 | Weblog
この壁画、どこかで見たよなあ。
なんだっけなあ????

渋谷から、井の頭線に乗り換えたときに、
移動する途中で見つけたんだ。

・・・・・傑作なのか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中目黒。

2010年02月25日 18時11分53秒 | Weblog
多分日本一、モデルや芸能人が多く歩く場所だと思う。

背の高い絶世の美女が、マネキン人形のような外人が、
男もほれぼれするような人が歩いている。

俺は作業着でダサイみすぼらしい男に映るだろう。

服装ぐらいは当たり前にして歩きたいと思う。
白のスリーピースで水玉模様のワイシャツ、白いブーツ・・・。
これぐらいの服装は常にしていたい。

俺はロッカーだからな。
(先立つものがあれば可能だけどね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春が来た。

2010年02月24日 12時28分01秒 | Weblog
今週は暖かいと聞いてたけど、やっと地獄から抜け出せた気分だ。
このまま夏に超特急で走ってほしい。

俺は常にたくさんの不満を持っているけど、その殆どの原因は
寒さと貧困だろうな。

我が家の厳しい経済状況は現在半端じゃない。
何が悪いって?
それは今のところ、言えないな。

俺ちゃんと働いているし、1日200円しか使わないし、借金も住宅ローンだけだ。

・・・ということは、容易に判断できるだろう。

まあ乗りかかった船。
もう少し見守っていこうと思う。
これ以上悪いことあるはずもないからな。

明治神宮の写真でも載せるか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大きい太陽。

2010年02月23日 12時40分25秒 | Weblog
今朝の太陽は大きかった。
太陽の大きさって変わるのか?
よく判らないが、今日はいつもより大きかった。
間違えない。

音楽仲間の島田さんと、志村さんにバンド組もうと誘われた。
俺はギターボーカル、島田さんはベース、志村さんはドラム。
・・・・・でパンクバンドをやりたいらしい。

俺も軟弱フォークには飽き飽きしていたところだから、
がっつんとぶっ飛ばしてやるぞと、気合が入ったんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くすぶっている。

2010年02月22日 20時33分35秒 | Weblog
毎月ニューインディアで歌わせてもらっているが、
気持が不満で一杯なんだ。

ブスブスとくすぶっていて、燃焼していない。
2時間30分唄い続けても、疲れるだけで、ぜんぜん満足できないんだ。

バンドなら、ディストーションサウンドで大音響で叫べるだろう。
ソロで2年、リズム感がなくなってきているような気がする。

汗だくの熱いステージに憧れる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年2月21日New india Live

2010年02月21日 23時46分37秒 | Weblog
お客は今夜もおじさん一人だけ。

今夜はストリートのようにもくもくと、レパートリーをこなした。

オリジナルは歌わない。
浜田省吾3曲、矢沢永吉10曲、憂歌団、柳ジョージ、拓郎、陽水・・・等。
20時から22時30分までノンストップで唄った。

お店からトマトスープ、てんぷら、ミカン、サイダーの差し入れをくれた。
お客いないのに気を使っていただきありがたいことだ。

テレビ、ラジオに出演しない限り、お客は付かないな。
間違いない。
面倒だ、客が来ないことはもう考えない、成行きに任せる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神田

2010年02月21日 07時56分33秒 | Weblog
JR神田駅下。
煉瓦造りの高架線路は独特のレトロを感じる。

CDアルバムのデザインに使いたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はニューインディアでライブだが・・・

2010年02月20日 17時58分53秒 | Weblog
前回、うるさいからやめろと言われて、中断した。
毎回、試行錯誤して、より受けるようにしていかないと進歩ないな。
仕方ないよな。この店はライブハウスじゃあない。
飲み屋だ。

今回から、オリジナルはやらない。
音量も相当に落として、やるつもりだ。

この店では飲みに来る客がほとんどだから、俺の歌は耳障りだろう。
まして、オリジナルなんて、誰も聴きたくないだろう。

いつか俺の客だけでいっぱいになるまで封印だ。

今日は明治神宮に行った。
お参りしたんだ。
今年の紅白歌合戦に出られますように、
宝くじで2億円が当たりますように・・・と祈った。
このお参り俺本気。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェラシー

2010年02月19日 18時13分32秒 | Weblog
国際フォーラムの敷地内で、ストリートライブやっていた。

アンプ使って、エコーでびしょびしょの音質でギターを弾いている。
インストだが、かなり巧いんじゃあないかなあ。

それよりなにより、めちゃイケメンだ。
すぐに女が群がった。
芸人はルックスが一番の技術だよな。

俺にファンが付かないのは頷ける・・・が、羨ましすぎて、
落ち込んだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加