SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

人はポジティプ思考でないと、身を亡ぼす。
残りの人生、前向きに悪あがきする。

Ann tokiko

2010年09月30日 23時51分30秒 | Weblog
Ann tokikoって人知ってるかい?

俺の友人なんだけど、ロシアと台湾のハーフで
15年前にキティミュージックからメジャーデビューしている人なんだ。

知る人時ぞ知る、伝説のパンクロッカーだ。

昔、コブラのヨースコーと組んで、ガテンのCMソングを手掛けてた。

アルバム(the rock magazin)とシングルCD(XTC)を1枚づつ出しているんだ。

俺とは仲良くて、たまに電話で話したりしている。

興味がある奴、彼女の唄を聞いてみてくれ。

Ann tokikoのホーム
http://www.myspace.com/rid_of_me999



タバコ値上げ

2010年09月30日 17時42分17秒 | Weblog
会社の喫煙者は

明日から値上げするタバコについて、
禁煙すると言って、買い貯めしないんだ。

俺?俺はタバコ吸わないから、無関心だ。

俺が思うには結局止められないで、高いタバコを買う羽目になると思う。

自分の関係ない世界で悩み苦しんでいる人を見ていると、
言葉もかけないけど、見ていて少し面白い。



新曲「たわごと」

2010年09月29日 20時54分37秒 | Weblog
人に頼ったり 期待しても 裏切られてばかりだから

人を信じなくなるんだ

それでも 生きている以上 人との関係を持つ以上

頼るときも 期待するときも あるのは当たり前だから

あやまりゃ 許されるなんて 思っている奴らばかりだ

お前の言葉なんて 何の価値もない ただの雑音だ ただのたわごとだ 


嫌なら嫌と言えよ 二度と俺に近づくな

人は誰でも相手を選ぶんだ


笑って気にしないふりしている ことを判れよ

薄っぺらに 生きたって 罵倒されたって

それが悪いわけじゃあない 

ただ 約束さえも守れない奴を 相手にするほど暇じゃあねえ


俺を選ぶ奴なんて 別にいなくてもいい

お前らなんかに 選ばれなくたっていい

Nuisance(邪魔者)それでいいのかい?

Nuisance 孤立してもいいのかい?

Nuisance それはお前のこと

Nuisance 忠告もしたくねえ



個人的決め事

2010年09月27日 08時49分34秒 | Weblog
俺の中では季節は冬と夏しかないんだ。

25度以上が夏、それ以下は冬。
どっちつかずの春と秋は存在しない。

今日は紛れもない冬。
毛糸の手袋にタートルウオーマー、帽子に長靴で出勤だ。

電車の中ではみんな不振な目で俺を見るが、俺の方がワイルドだと思った。

冬の到来。

2010年09月25日 08時33分46秒 | Weblog
いきなり来たな。

大嫌いな冬。

幸運にもホットコーヒーのある自動販売機を見つけた。

しかも100円

メーカーは毎年この辺を敏感に捉えてないよな。
もうほっと入れるのをみんなが期待しているのに
対応できないんだ。

今はちょうど戦略の時期だろうに馬鹿だよな。