SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

日枝神社

2018年04月30日 06時34分58秒 | Weblog
俺は信仰する宗教はない。

ただ、日枝神社だけは神が存在する聖地だと言うことだけは信じている。

幼少のころからここで遊んで生活の一部になっている。


参道を歩いてくる、若い男女に寄り添う長身のおじいさんは目の前で消えた。

二本の棕櫚の木の間から、神社の上空を見たら、鳳凰が飛んでいた。

目の錯覚でない確実な現実だった。

しかし、参道横の山林で首つり自殺が起きて、木々は伐採され、住宅地に変貌した。


現在、参道横に公園が建設されている。



音楽離れ。

2018年04月29日 06時43分56秒 | Weblog
4枚目のアルバム「No60」を販売したのが今年の1月。

思えばそれ以来、音楽から離れた。

作曲も、ライブも歌うことも、あれ以来していない。

俺が歌を作る理由は、「良い歌を作って、誰かに聴いてもらいたい」それだけ。



’沈黙は最悪の罵声’叫んでも返ってこないってこと、所詮、押し付けでしかない俺の歌。

それを痛いほど認識してしまったからだ。

ただ、俺の歌、俺は世界一だと思っているし・・もちろん、宇多田や、one ok rockより良いと思っている。

だからいいんだ、自分だけの独りよがりで。

自分だけの世界で音楽をやる、それがアマチュアだ。

もう二度と歌を作らないかもしれないし、歌わないかもしれないが、それは俺の自由だ。




筑波山

2018年04月28日 19時29分52秒 | Weblog
我孫子を抜けて、牛久を抜けて・・つくば市に入った。

筑波山が見えたので、行った。

つつじが丘駐車場までの登山道路はなぜか、自動二輪車走行禁止の標識だらけだった。

はっきり言って、自動二輪は筑波山禁止ってことなのか?

ムカついたから、捕まってもいいから、無視して走った。

つつじが丘駐車場に付いたら、意外と、バイクで来た人が多かった。

なんだ、みんな無視して走ってきたんだ。

なんなんだ?

しかし、片道70km原チャリオーバーヒートしなかったのは良かった。






毎日よく歩く。

2018年04月28日 08時25分50秒 | Weblog
膝に支障が出て三月、なんとか少しづつ回復している。

今度は左肩が痛くて、困っている、肩甲骨がグキグキと音がして、寝ていても痛い。

五十肩?六十肩?か??

毎日の仕事や、犬の散歩で、4千歩から2万歩歩くから、靴底がすぐ減ってしまう。

いつも通販で靴を買っている。

先日届いたブーツ。

といっても、建設現場で履かなければならない安全靴だ。

安全靴って、つま先が鉄板や相応の固い板で覆われていて、つま先に重量物が落ちても足を怪我しないようになっている。

最近はおしゃれなのもある。






またまた・・・

2018年04月28日 08時16分55秒 | Weblog
ゴールデンウィーク初日は快晴。

休みだって、6時に起きて、朝食を作り、仏壇に供えて、犬の散歩・・やることちゃんとやる。

今日は原チャリで近郊をぶらぶらと走ろうと思う。

弁当作ろうかな?

今まで乗っていた、ホンダのクリーピー、古いから廃車処分した。

現在、レッツ4という原チャリ、早いんだ、乗りやすい。



「イッツ・オンリー・トーク」を読んだ。

2018年04月25日 19時23分37秒 | Weblog
イッツ・オンリー・トークについて。

なるほどな、作者が女性なだけにこんな人は普通なのかもしれないと思えてしまう。

現に知り合いに誰にでも体を開いてしまう女性がいた。

よほど嫌いでない限り、男に体をゆだねるって、成り行きでもできてしまうかもしれない。

まして女は受け身で、近づいてくる男は体目的であることは間違いないからな。

隠しているだけで、こんな女は多いのかもしれないな。

俺は幻滅しないし、偏見も持たない、悪いことではないよ。


第七障害について。

馬術の障害飛越競技で転倒して、愛馬を死なせてしまう。

馬は足を骨折すると、死ぬしかないらしい。

巨体を支える四本の足は1本無くなっただけで負担が大きく立てなくなるようだ。

年間何十万頭も殺処分で殺される犬猫がいる現代でも、一頭の馬を死なせてしまった心境は

とても深刻で、長く苦しみにくれる、・・それでこそ人間だ。

簡単に犬猫、家畜の命を絶つ多くの人間ら、こういう本を読んで少しは解れよクズ野郎!!







大網白里海岸

2018年04月22日 19時45分20秒 | Weblog
気温30度になるかもしれないから、海へ行った。

家から66km、最短の海水浴場だ。

寒流だから、水温はしびれるほどに冷たい。

今日はまるで海水浴シーズンのように多くの人でにぎわっていた。

シェリーは水が嫌いなようで、浅瀬は歩くが、泳ぐほどの場所には行かない。

こういう部分はゴールデンレトリバーでなく、プードルの血なのかもしれない。


パン作り。

2018年04月19日 07時59分43秒 | Weblog
妹にもらった、ホームベーカリーで週に一度、パンを作る。

最近はレーズンパンが定番になっていたけど、今回はレーズンを買い忘れた。

たまたま、乾燥バナナがあったから、入れた。

夜中11時に出来上がったけど、もう寝る時間。

しかし、出来立てのパンは格別にうまい。

耳の部分を少し食べた。




天気予報

2018年04月15日 18時50分13秒 | Weblog
天気は当たっているけど、気温ははずれているな。

今日はとても寒い日だった。

マフラー、手袋で散歩に行った。

寒いとシェリーは調子よいようだ。

最近、ニュースで犬との散歩中に他人とのトラブルで一千万円以上の賠償金を払うことになったとか見た。

犬を飼っている人は、喫煙家のような煙たがられる存在になるのだろうか?

俺自身、犬の嫌いな人との付き合いはないけど、犬嫌いな人とは関わり合いになりたくないな。

良いことは何もないし、確執が生まれるだけだ。