SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

「パーク・ライフ」を読んだ。

2018年11月28日 17時50分26秒 | Weblog
パーク・ライフと、flowersの2編本だ。

パーク・ライフは公園でよく見かける人同士があるきっかけで仲良くなると言う、物語。

すごく内容が薄く思えた。

flowersは会社の社員の奥さんが複数の社員と関係を持っていると言う、とてもありがちな物語だ。

とてもありがち!!俺がそういってしまうのは、俺が務めてきた多くの会社でも同じようなこと見てきたからな。

ただ言えることは、その中に俺は入っていないってこと、俺はとても潔癖だ。



二十世紀の森で・・。

2018年11月25日 19時36分03秒 | Weblog
フェスタ??

ラーメンサミット?6店舗のラーメンブースがあった、俺はラーメン好きだけど、店で食べる半分ぐらいの量で、1杯800円は高すぎる。

有名店だけど、ちょっとパスだな。

ライブもやっていた。

佐野仁美?知らない人だけど、うまかった。



公園の芝生では虹色の絵本?とかいうバンド?が歌っていた。



いずれも緊張感のないライブだった。

冬のツーリング、俺には無理みたい。

2018年11月23日 18時50分21秒 | Weblog
股引、腹巻、ヒートテック2枚重ね、ダウンジャケット、厚手のジャメット、マフラー、ホッカイロ8枚。

往復250km、日立市の海まで行った。

穏やかっでも、風が冷たくて、肩が痛いほど凝って、腰も痛い、尻も痛い、足も2度吊った。

バイクは調子よいが、老体には無理なようだ。



「遠別少年」を読んだ。

2018年11月19日 17時30分39秒 | Weblog
北海道最北端の生活って、すごく辛いと聞いた。

マイナス20度の時もあるそうで、人が生活する場所じゃないって、学校卒業すると同時に本州に越してきた人がいた。

辛いから、助け合って、でも、人を踏み台にして、とか、本音で生きているようにも思える物語だ。

俺は寒いの嫌い、雪なんて、一生観たくないのが本音、北海道に行くなんてとんでもない。



今年は暖かいな。

2018年11月16日 06時53分48秒 | Weblog
この時期は急激に気温が下がるんだけど、今年は徐々に下がっている。

弁当はまだ外で食べられるな。



俺は常時、安全靴を履いている。

仕事中以外でも、家にいても、出かける時もこれを履く。

つま先に硬質の保護カバーが内臓されていて、足を保護すると言う靴だ。

建築現場ではこの靴を履いていないと入場できないから、忘れっぽい俺は常時この靴を履くことが賢明なんだ。


二輪免許取得!

2018年11月16日 06時40分31秒 | Weblog
念願の二輪免許取得した。

平均台ができなくて、1時間オーバーだったけど、それ以外は規定時間で卒業できた。

還暦を迎えてやっとバイクに乗れるんだ。

と言っても、この歳だから、10年も乗れないだろうな。

普通の人は16歳でバイクに乗る。

俺は目標を持つと、負の作用が取り巻いて邪魔をするんだ、だからいつも締切ギリギリだ。

「ギリギリ人生」俺のことだな。

ギリギリセーフならまだ甲斐もあるけど、ギリギリアウトほど辛いことはない。

ともあれ、バイクに乗る。

せっかちにもブーツを買った。

安くても2万円以上するんだけど、ネットで探して中国製12000円を買った。

俺は足幅が大きくてなかなかサイズが合わないんだ。

これも履くと少し締め付け感がある。



昨日と言えば。

2018年11月06日 21時38分18秒 | Weblog
昨日、俺、誕生日だった。

還暦だ。

嬉しくもない、お祝い?いいよって、そんな歳じゃないよな。

それが、ラインで中学時代の同級生からたくさんのお祝いメッセージもらって。

フェイスブックでもたくさんお祝いメッセージもらった。

家族にもケーキ買ってもらって、チョコケーキ。

みんな、よく人の誕生日覚えていてくれるもんだよな。

なんとも、いやはや・・・・ありがとう。



唄の創作から離れて、11か月。

2018年11月06日 21時30分25秒 | Weblog
面倒でね、音楽って、本当に面倒。

寝ても覚めても、頭の中で、旋律を捜索している癖がついていて、今も気を許すと、脳が勝手に歌っている。

そのうちに空から神が下りて、光るメロディができたなら、歌い始めると思うよ。

もうこれからは、頑張らないしその気にならないなら、やらない。

Let it be だよ。

昨夜、歌ったんだ。

1曲歌ったら気持ちよくなって、2曲目歌ったら、せき込んでのどが痛くなってやめた。

ははは・・だよ。