SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

とげのある言葉。

2020年09月30日 21時12分21秒 | Weblog
人は怒りをとげの言葉で投げるのが常になった。

喧嘩は口だけ、殴り合いは犯罪。

人の言葉に傷ついても、言葉で返すしかすべはない。

人なんて今では怖くなんだ。

どんな強面だろうが、プロレスラーだろうが殴られることはないからな。

誰だって、刑務所行くのを覚悟するほど、価値のある憎いやつなんていないと思う。

だから、みんな言いたいこと言う、パワハラ、セクハラが唯一の反抗だろうな。

汚いよな人間なんて、人との付き合う価値がどんどんなくなってゆく。

そうだよ、価値観で人と付き合うんだ。

無欲の付き合いができるのは友人と家族だけだ。

友人?何人いるだろう?というか、俺を友人と思っている人はいるのだろうか?


雑司ヶ谷旧宣教師館に行った。

2020年09月30日 06時47分55秒 | Weblog
1907年に建てられた洋館だ。

都電荒川線のチンチン電車に乗って、雑司が谷駅下車、大きな墓地を通り抜けた入り組んだ住宅地にあるんだ。

急に風が吹いて、何かが宙に舞うそして、鳥の羽が目の前に落ちてきた。

何かのメッセージだろうか?俺には分からない。

昨日はとても寒くて、辛い日だったので、今日から衣替えした。

ヒートテックに、裏地ボアのチノパンだ。





自殺者急増。

2020年09月27日 09時31分26秒 | Weblog
自殺者8月、1800人、女性が多いらしい。

コロナの影響で生活が困難になって、自殺?

特にシングルマザーはすごく大変だと思う。

たとえ離婚しても、養育費も払わない元旦那、少しは責任感じろよ。

って、所詮責任感のかけらもないクズ男だから仕方ないか。

クズ男、そのうち地獄に落ちるから。






秋。

2020年09月23日 20時02分58秒 | Weblog
涼しくなったね。

革ジャン着られる時期になってきたよ。

1件でも行きつけのライダーズカフェ探してみようと思ったよ。

100km圏内で目立たない場所にひっそりと建っているような。

思えば、今までライダーズカフェ、3店しか行ってないんだよな。

走っていると、つい通り過ぎてしまうんだ。

それって、店に行くという目的で走っていないからだよな。


後悔。

2020年09月20日 16時19分46秒 | Weblog
若いころから、時間を無駄にしてきた。

出会いを雑に無碍に切り捨ててきた。

そうした結果、自分の周りはとても狭い視野で、進歩もできないまま、今に至っている。

一寸の努力もしてないから、必要な知識もないままに他人に嫉妬している。

それが「クズ」と言われる種族、俺のことだ。

中学生のころに先生が言っていた言葉を思い出した。

「まだ間に合う、今から少しがんばれば明るい未来が待っている、まだ間に合う」と。

還暦過ぎた今になって、あの先生の言葉が理解できた。

俺に残された言葉は「もう遅すぎる、さっさと死ね」だけだ。





人の死を見て。

2020年09月20日 07時03分20秒 | Weblog
60歳以下でなくなる人を多く見てきた。

ほとんどの人が癌、心不全、脳梗塞で亡くなっている。

俺の父は83歳で亡くなった。

父は男3人兄弟の次男。

兄も弟も健在で元気だ。

なぜかって?

兄と弟は酒もタバコもやらないからだ。

俺は確信している。

早死の直接な要因は酒とタバコだ。

その二次的要因で癌、心不全、脳梗塞で亡くなるんだ。

人は現実を直視しないずるい生き物なんだ。