SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

寒いなあ。

2019年04月27日 07時37分22秒 | Weblog
ゴールデンウィークの初日。

寒いね、雨だね、ただ、休みでも5時半に起きて、シェリーのえさ作って、散歩行って、俺の弁当と朝食を作った。

俺の弁当、会社休みだけどとにかく作った、休みだからって生活リズム狂わすと体調悪くするからね。

さて・・何をしようか、好きなだけ寝ていたいけど、寝ることが苦手だからね。




バカでいいじゃん

2019年04月27日 06時52分59秒 | Weblog
「バカでいいじゃん」という楽曲。

かれこれ10年前かなあ?

地元のドッジボールチームに親しい人がいて、その人に「チームのテーマ曲を作ってほしい」と言われて作ったんだ。

人はだれでもヒーローを夢見る時がある、夢、希望、目標がないと生きている理由もないからな。

ただ、馬鹿になりきれるか?言い方変えれば、オタクになり切れるか?だよ。

なれる人はヒーローになれると思う。

けど、運が悪い人、要領の悪い人は天才でもなれないよ。



バックプリント

2019年04月20日 23時43分11秒 | Weblog
ハーレーダビットソンはロゴをあしらった多くのアイテムが販売しているけど、

俺の乗っているエストレヤはまったくない。

そこでアイロンプリントの台紙を電気屋で購入した。

A4のサイズ2枚で740円、インクジェットプリンターで印刷した。

大きく描きたいからロゴを二分割にして印刷した。

数年前に買った安いジャケットに貼った。

SNSでエストレヤのサークルにこの写真を投稿したら、欲しいって、多くの反響があった。

登録商標や著作権に引っかかるから、商売などしない。

俺の作った手順を公開して自分で作りなさいと、回答した。


「手のひらの音符」を読んだ。

2019年04月20日 23時28分14秒 | Weblog
主人公の水樹、貧困の幼少時代でも中高の同級生、恩師、両親。

昔を思い出しても、昔には戻れない、でも会いたい人はまだ健在だった。

大人になってそれぞれの生い立ちを知って、自分の本心に気づく。

人って本音をさらけ出しては生きられないけど、自分の意思に正直になること。

水樹良かったよ、幸せになれるよな。

ありがちのような物語でも、すごく良い人間関係を気付いていたことが嬉しい。

感動した、涙が流れた。


危険だあ!

2019年04月15日 06時55分58秒 | Weblog
バイクで走っていると、今まで車で走っているときに気にならなかったことが気になるんだ。

前の車、やたらとブレーキ踏む、先の状況を見てもブレーキかける意味がないのに。


今日ね、あわてたことがあった。

隣車線を走っている車が俺のバイクの真横を走っている。

その車、いきなり車線変更して俺のバイクに寄ってきたんだ。

ゆっくりじゃないよ、結構な速度だった。

若い女が運転してる、ドアをけっ飛ばしてやろうと思ったけど、そんな余裕もなく、

減速して車の後部に行った。

何食わぬ顔で運転してる、ムカつくなあ。



楽しいこと。

2019年04月05日 20時14分01秒 | Weblog
楽しいという気持ちって、他のことを忘れてしまうことだと思う。

無意識にいつの間にか鼻歌を歌っているとか。

そういうマイブームって、とても大切だよな。

俺はバイク乗っているときがそれだ。

でも人って、いつか飽きるし、冷めるし。

そんな予想が嫌だな。



「ソウルメイト」を読んだ。

2019年04月01日 06時53分16秒 | Weblog
馳星周という著者は「不夜城」など裏社会を過激に描いたハードボイルド作品だけだと思った。

で、このソウルメイトは犬と人間との深い絆を描いた短編集だ。

なかでもバーニーズマウンテンドッグはやりきれない悲しみで、読んでいた電車の中で、

号泣きしてしまった、周りの乗車客は驚いていた。

バーニーズは人の勝手な交配で悪性肉腫が現れる可能性が高い種で、大型犬の平均寿命が10年と言われる中、

この犬種は病気で早期に亡くなる事例が多いと言うことだ。

しかし、人の話を理解できる高い知能はもはや犬と言う絆を超えてしまう。

俺の飼っていたゴールデンレトリバーもこの犬と同様、高い知能で驚くほどに従順だった。

俺に気を遣いすぎて、癌になって、それに気づいたときには手遅れだった。

リードなど全く必要のないほどに高い認識有る犬だった。

歩道から出ることがない、信号の色を認識、人や犬には近づかない・・よくリード付けていないことを注意する輩がいたが、

「お前の犬と一緒にするな」と、喧嘩したこともある。

お前らが死のうと、俺の犬の方が大切なんだ。