SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

急に寒くなったね。

2019年11月30日 08時40分59秒 | Weblog
インフルエンザが急激に流行しているとニュースで言ってた。

電車の中で、咳している人や、マスクしている人を見ると、警戒して離れるんだ。

ただ、隣に座ってくると困るよな。

仕方ないから、俺は席を立ってその場から離れる。

うつされることを思うと、ムッとしていられない。


太陽サンサン、無風でも寒いな、冬ーーーー。

富士山もくっきりと見えていた。




BMW Concept R18 Explained

2019年11月27日 07時09分16秒 | Weblog

素敵なバイクが出てきたね。

トライアンフボバーボンネビルに似てるけど、トライアンフは1200ccなんだけど、一見250ccかと思うほどに車体がとても小さいんだ。

サイドミラーが付いてないけど、純正パーツはあるのかなあ?

BMWはシャフトが素晴らしいよね。


BMW Concept R18 Explained

「いいとこどりの女」を読んだ。(再読)

2019年11月25日 20時29分25秒 | Weblog
しかし、俺は本を読んでも内容が、ざるを抜ける水のように、忘れてしまう。

だから読み終わったときに、このように感想文を投稿しているんだ。

投稿しようと思うと、あれ?・・と、すでに忘れていることに気付くんだ。

だから、またパラパラとページをめくって読むと、「ああそうだ!」って、思い出すんだ。



女性の人生って、男からは想像もできないほどに不安で困難なんだということが分かった。

仕事を続けても男と同等には扱われない、結婚しても男に合わせないと、自分の居場所がなくなる。

男女平等は少しずつ進展しているけど、昭和の時代は女性の人権は低かったし、男に苛められていたことは確かだ。

俺の父親はDVだったから、女性の屈辱的な気持ちが解る。

だから、俺は女を苛めないし、頼らないし、なるべく家事も協力している。




リムの命日。

2019年11月24日 07時50分39秒 | Weblog
4年前の今日朝6時に玄関で息を引き取った。

今まで多くの人との永遠の別れを経験してきた。

ただ、リムはわが子であり、親友であり、この世で一番仲良しだった。

リムの死から、自分の死を恐れなくなった。

死ぬことで、リムに会えるかもしれないからね。


そういえば、死ぬの怖いって、言ったばかりだね。

俺は矛盾だらけのボンクラ人間なんだ。

俺の言うことなんて、信じちゃだめだよ。





やってしまった。

2019年11月22日 06時37分30秒 | Weblog
スーパーマーケットに行く前に冷蔵庫を点検して、在庫の確認をしないと、

持っているものを買ってしまうよ。

女性は買い物をすることでストレスを解消していると思うんだ。

だから、買い物が好きなんだ。

ただねえ。

「これ、また買ってきたの、冷蔵庫にあるよ」と、言いたいけど、言わない。

たかだか、数十円、数百円のものを題材に気分の悪くなる会話をするものじゃない。


・・・で、あれ?豆腐昨日使ったよなあ?と、冷蔵庫の奥から、消費期限切れの豆腐を発見してしまった。

2日の経過なら食べてしまうけど、3日・・・やめておこう。



「私の消滅」を再読した。

2019年11月18日 20時35分43秒 | Weblog
電気ショックで記憶を消して、ほかの記憶を催眠で植えつける。

人体実験で、目隠しをして、耳も聞こえないようにして、身動きできないように全身を固定して狭い箱の中に数十時間入れたままにされる。

想像しただけでも、気分が悪くなることを実際にどこかで行わてていたことだと思う。

残酷な人はどこにでもいるように思える。

養鶏所だって、ホワグラを養殖する人だって、同じようなものだ。

人は生きるためでも、必要以上に自分勝手な行いをしすぎている。

人間は全員、生前の記憶を残した状態で、鶏や豚に生まれ変わるんだと思う。

そうでなければ、不公平だ。

だから俺は死ぬのが怖いんだ。

せいぜい人間でいるうちに楽しむことだ。