SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


東北大地震

2016年07月24日 14時55分16秒 | Weblog
思えば、2011年の大地震まで毎年、いわき市新舞子海岸でキャンプしてたんだ。

最後にキャンプした、2010年8月。

海に大きな虹が現れた。

地元の人もこんな大きな虹は今まで見たことがないと言っていた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼーどうぉーく(カバー)

2016年07月23日 22時04分08秒 | Weblog
ぼーどうぉーく(カバー)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高江ヘリパッド、下旬にも着工強行 週明け、全国から機動隊400人

2016年07月22日 17時01分18秒 | Weblog
自民党に投票した馬鹿国民これ見ろよ。

自民党政権とったらこのざまだ、安倍のクソガキ、相当な悪だ。

弱い者いじめするお前らも、自民党、公明党も敵だ。



高江ヘリパッド、下旬にも着工強行 週明け、全国から機動隊400人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「流星ワゴン」を読んだ。

2016年07月20日 19時56分32秒 | Weblog
生きることを諦める理由って、意外と小さいことだったりするな。

妻の性癖による離婚、息子の絶望による引きこもり、リストラ。

父親との確執。

人って悩んで、落ち込んでも大体は大したことではないよな。

ペットだって、一生のほとんどは限られた空間に閉じ込められ、一生童貞、処女のまま、もしくは子供産んでもすぐに引き離され、人間のおもちゃのまま死ぬんだ。

ニワトリは一生卵産み続け食われる。

豚だって太らされ食われる。

そんなこと思うと、人間はみんな幸せだよ。

馬鹿どもそう思うだろ?






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行方不明の犬捜査4日目

2016年07月19日 06時25分27秒 | Weblog
田舎の犬が行方不明になって4日目。

色々と捜索したが、近所に住む、性悪じじいと、息子が殺したようだ。

以前にも飼っていた犬を2匹、毒殺されたが、その一家が犯人だと、思っている。

今回も、以前も証拠がないし、奴らは知らんぷりしている。

が、うちの妹がその家に行って、「犬がいなくなったけど、みかけませんでしたか?」

と、聞いたときに性悪じじいがニコニコして、「そういえば今朝そこらを歩いていたなあ、カラスの鉄砲打ちが犬の後を歩いていたよ」

と、饒舌に言ったらしいが、そのときは愛想よかったので気にもとめなかった。

が、後で考えると、その会話で犬を拉致したのは性悪じじいかもと、予感がするよな。

その性悪じじいの息子は数年前に交通事故を起こして人を殺し、刑務所に入っていたけど、最近出てきたようだ。

その一家と、うちのオヤジとは憎みあっているようで、犬のことで以前もめたようだ。

5000人しかいない町のいざこざはすぐに噂になる。

泣き寝入りになるけど、殺人事件になりうる人間は相手にするなと言ったが、どうにもムカつく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サードアルバムの評価は最悪。

2016年07月18日 13時00分39秒 | Weblog
手を抜いたわけではなく、曲が悪かったんだろうな。

まあ、ほとんどが40年前に作った曲だから、現代の感性には合わないのは当然。

俺もこんな曲今じゃ作らないけどね。

何を言っても、言い訳になってしまう、公開してしまったから、もう後の祭りだ。

ヤンチャ坊主、卒業、本音、へんくつのような傑作は入ってないけど、新宿は今までで一番作りたかった曲だ。

それさえも、多数のユーザーに否定されてしまっているけどね。

何年先になるかわからないけど、全曲新曲の4thアルバム作るよ。

表題は「Tic tone」(チック症状を誘発する音色)

新宿のような、顔面がピクピクしてしまうきつい音楽を作りたいんだ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いなかの犬行方不明

2016年07月17日 06時29分50秒 | Weblog
茨城の山奥に住む、父の飼っている犬が行方不明になった。

120kmの道のりを経て、犬探しをした。

軒下、農家小屋、林・・汗だくだが見つからない。

市役所に問い合わせるが、今日は休日。

14歳耳不自由、目も見えない、歩行限度10m、シベリアンハスキーのMIX。

見つからないはずがない、多分誰かに連れ去られたと思う。

山尾頂上まで登ると、子供を祭った神社がある。

山道は不気味だ。

途中、マムシに出くわす。

無風でもせわしく動き続ける枝葉を見る。

オニユリ、変な植物・・カゲロウ。

しかし、見つからない。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏が来た

2016年07月16日 21時45分04秒 | Weblog
毎年約束したように訪れる夏。

10代のころ、夏が来ると、とにかく海に行った。

女の子ばかり見ていた。

何も楽しいことなかったけど、脳裏に焼きついている。

今では夏に感情移入できなくなってしまったけど、夏って良かったんだという、うっすらとした気持ちだけが

へばりついている。

一生忘れない夏の思い出は生涯3度ぐらいかな、俺の場合。

日比谷野外音楽堂で、夏ライブやるのが俺の夢だった。

金出せば、可能だと思う、でもお客はゼロだろうな。

無人の客席の舞台で歌う俺、リアルに想像できるよ。

寒い夏、今年も来た。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

萩原健一

2016年07月16日 08時30分38秒 | Weblog
ショーケンと呼ばれた俳優、30年前は沢田研二と並び、テレビ、映画で引っ張りタコだったよな。

武道館でのワンマンライブに行ったこともあった。

今じゃ、知る人ぞ知る程度の存在になってしまった。

浅草橋駅前を歩いていたら、小さなライブハウスにこんなポスターが張られていた。

生きるって大変なんだなあ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書メーター

2016年07月14日 06時56分44秒 | Weblog
読書好きに偏ったブログだ。

’あなたの読書数を記録管理’というウエブサイト。

面白そうな本を探すのには最高のサイトだし、自分と同じ趣味の読書好きを探せる。

感想文を書いたり、今まで何冊読んだとか、1日平均何ページ読んでいるかグラフが表示される。


http://bookmeter.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加