SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


ジャンクつかまされる。

2017年09月14日 21時17分24秒 | Weblog
俺は電気製品との相性が悪い。

買ってきたら、作動しないなんてことは常だ。

今日届いた、CD DVDドライバー、やはり壊れていた。

先日、パソコンがめちゃくちゃになってしまったときに、古いデータCDを買ったばかりのCDドライバーに入れたら、

壊れてしまった。

俺の作った音源をCDRに書き込んでマスターCDを作る作業に使うんだ。

今まで、ダメもとで、作り、送り続けたレコード会社のオーディション。

もう何百回?何千回?送っただろうか?

1度として、1次審査も通過したことがない。

それでも、送り続ける、それしか俺が生きる意味がないからだ。

今日届いた、CDドライバーを今日返品して、今日別のCDドライバーを購入手続きをした。

悲しすぎる俺の人生。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔がヒリヒリと痛い。

2017年09月10日 19時37分03秒 | Weblog
外房白里海岸、サーフィン大会やってた。

暑い日でうれしかった。

今年最後の水浴海かな。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「戻る男」を読んだ。

2017年09月09日 22時58分42秒 | Weblog
面白かった。

催眠術って、どれだけリアルに偽造の世界を再現できるのか?

洗脳したり、記憶を一部消したり、秘密の脳裏を知ることができたり、

キーワードで相手の記憶を呼び戻したり、実際にできるなら、犯罪なんてどうにでも操作できるだろうな。

催眠術師は怖すぎる。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T字路sを観た。

2017年09月09日 22時48分44秒 | Weblog
ボーカルは国民代表選手として胸張れると思う。

曲はブルース一筋。

ギター、ベースはお世辞にも褒められるレベルじゃないな。

俺とドッコイだ。

しかし、zipp tokyo を満席にできる集客力を持っている。

もちろん、これで食っているプロだから、俺なんて足元にも及ばない。

しかし、司会が「孤高のグルメ」「深夜食堂」の松重さんという、超大物男優だから、緊張するよな。

松重さん190cmあるんだろうな大きい、54歳って、俺がいかに年寄りか、身に染みる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1歳。

2017年09月08日 07時31分18秒 | Weblog
シェリー1歳になった。

とくに誕生日会もやってあげなかったけど、日ごろからできる限りかわいがっているから。

この犬は食に喜びがないようで、ケーキ差し出しても舌も出さないんだ。

難しい犬だ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スゥイートパン!!

2017年09月08日 07時28分22秒 | Weblog
ホームベーカリーで作るのに4時間かかるけど、出来立てはおいしいんだ。

結局はスーパーで買った方がはるかに安いけどね。

ちょっとした、贅沢かな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初体験。

2017年09月06日 11時20分26秒 | Weblog
ドラゴンフルーツ、グアバ、バナナが沖縄から送られてきた。

ドラゴンフルーツは初体験だ。

ツブツブ・・・あーアケビのようなものかな?

で、食べたら、ずいぶんとカラフルな色相応な味だった。

緑色のバナナって、南国の市場って印象だ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断通知書が届いた。

2017年09月06日 11時14分01秒 | Weblog
米を食べなくなって、1年が過ぎた。

どの程度体が改善したか?実は楽しみだった。

別に米を食べないことが苦痛だったから、努力の結果が知りたいなんてことはないよ。

米食わないのは全く苦痛でもなんでもない。


・・で、体重は見ての通り、ガリ痩せ。

・・・慢性胃炎??・・・毎日飲む2杯のブラックコーヒーが原因だと思う。

家族には「たったの2杯で胃炎?」と笑われた。

コーヒーも飲めなくなるのかあ・・切ないなあ。

血圧低。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ホテルローヤル」を読んだ。

2017年09月06日 10時59分43秒 | Weblog
6部屋しかないラブホテルを舞台にした短編集だ。

ラブホテルって、外国にはないよな。

そもそも、日本人って、小さな部屋に家族で住んで、薄い壁のしきりで夫婦は寝ていたって、吐息さえも筒抜けだ。

そんな貧困小市民の発想から生まれたのがラブホテルだよな。

家族近所に見つからない、秘密の行動を行う場所。

ただその使い方も誤れば、悪意にもなってしまうよな。

フィリピンと違い、日本は浮気が犯罪でないから、やり放題だし、男は歩く性器だから分別もない。


人って、まじめに働いて、横道それない生活していても、家族や取り巻く人たちによって、人生変わってしまうんだよ。

自分の人生自分で切り開くって、いうのは簡単だけど、そんなやつ一人もいないよ。

みんな、人に迷惑かけられたり、かけたりして、どんどん歪んでゆくものだ。

たった30分?1時間?の性的欲望のために一生台無しにしている男がいかに多いか、

自分の巣を作るために手段を択ばない女もいかに多いか、周りを見れば一目瞭然だ。

人なんてみんなそんなものだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アフターダーク」を読んだ。

2017年09月01日 18時44分53秒 | Weblog
ナレーションが自己主張するという新しい試みが面白い。

しかし、エリが寝たままの理由、最後まで起きないこと、その意味がこの物語に影響していると思えないし、必要ないと思う。

中国人娼婦に暴行を行った、白川が中国人マフィアに捕まる場面がないことがどうにも不満だ。

全体に登場人物の内部まで切り込んでいない脇役だらけの作品だ。

村上春樹の作品だから、最後まで読ませる力があるだけに、内容の悪さに、読んだことに後悔した。

この作者の最低の作品だと思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加