SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


台場

2016年08月31日 21時49分51秒 | Weblog
昼飯中



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「椿山課長の七日間」を読んだ。

2016年08月27日 06時42分33秒 | Weblog
美女として蘇った椿山と、紳士として蘇ったやくざの武田がお互いに素性を知っていてもキスするって、ものすごく気持ちが悪くなった。

蘇った三人の人生が繋がっていたことは面白い展開だったけど、終盤はバタバタになってしまって、感動はなかったなあ。

天才浅田次郎にしてはちょっと物足りなかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癌は確実に治るらしい。

2016年08月25日 21時31分03秒 | Weblog
癌は意外と簡単に治るらしいが、その情報を公開してしまうと、医療収入が大きく減額してしまい、医学界が崩壊してしまう。

人口が増えすぎて、生産しない老人の比率がより高くなり、経済が圧迫する。

そういう理由で、今まで暗黙の極秘事項ということで、公開されなかったらしい。

情報というものは正確さ、内容が偏り過ぎていることなど、信じがいたことだらけであることは否めない。

しかし、そう言ってられない、藁にもすがりたい人もいるだろう。

まあ、だまされたと思って、実行してみる価値はあるかもしれない。


治療法

ビタミンCの大量摂取  (ビタミンCの点滴摂取して体調が良好に変化した人が多い)

1日に3.8リットルの水(海塩小さじ二分の一混合)を飲む

血液にマイナスイオンの酵素を含ませる

血液をPH7.5以上のアルカリ性を維持する (緑の野菜に含まれるクロロフィルのい摂取、カルシウムや天然ミネラルの摂取)

完全菜食主義を実行する


上記を実行した末期患者が告知期限後、10年以上健康を保っているらしい。

抗がん剤を使うよりも、かなり安価な治療だけに真実味があるよな。



骨転移治療の闘病記

   👆
 こんなサイトもあったよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「チヨ子」を読んだ。

2016年08月23日 08時43分46秒 | Weblog
5編の物語集だ。

抜粋

’子供に関わる事件は多くの場合、学校や家庭で起こる。

生徒が親から虐待されているようだから調べてくれと頼まれて、決定的な証言を引き出しても

その子が同意してくれなければ、告発することは出来ない。

その子供と親の両者が等しく教育と保護を必要としていると、言い出せば、虐待の実態を暴露することは出来ない。

そこには正義などなかった、あるのは事なかれ主義だけだった。’

何事すべて、事なかれ主義だけが突起している日本人の思想。

犠牲者は死んで初めてその実態が露出される現実。

日本人はみんな狂っている、間違っている、嘘つきだらけ。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12連休の残り二日

2016年08月20日 07時17分48秒 | Weblog
16日朝、通勤ラッシュで渋滞していた。

この日から仕事始めの人が多かったな。

俺は12連休、何をすることもなく、何もしたいこともなく、無気力な日々だから、べつに夏休み無くても構わないぐらいなんだけどな。

多分、体力の衰えが無気力の原因だと思う、これからどんどん、もっと無気力になってゆくんだろうな。

でもな、だからと言って、若者が羨ましいとは思わない、負け惜しみじゃないよ。

こんな面倒な人生、再生したいはずがない、もううんざりだ。


どんなにみっともなくても、腐ったやつでも、自分の欲望のままに動いているジジイいるよな。

歳甲斐もなく、若い女を追いかけたり、飲み歩いたり、ギャンブル漬けになったり、スポーツ、ロックまでやっちゃおうって、還暦ジジイ、多いよな。

俺もちょっと、年に10日ぐらいそんな気持ちになるけどな。

駅に見かける、還暦ジジイが高額そうなギターを抱えている。

・・ダサいよな、俺も同類だから、赤面する、本当恰好悪い。

俺らの歳で音楽やるやつがプロなら、ギターを担ぐことはないよな。

スタッフがやることだ。

いかにも下手の横好きで、金は持っているから、プロの使うようなギター持つんだよ。

しかも、ダサいジジイファッションでハゲだったりしてな、おいおい帽子ぐらいかぶれよってな。

ジジイでロックしてもいいのは、内田裕也と、志茂田景樹ぐらいだろうな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃん家の塩ラーメン

2016年08月19日 15時18分18秒 | Weblog
スープまで残さずに食べきれる味だ。

臨時休業でがっかりすることが多い店だ。
 








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原チャリでツーリング

2016年08月18日 20時13分04秒 | Weblog
今日は原チャリでツーリングだ。

このバイクはフルスロットルで走ると、30分ほどでオーバーヒートして止まってしまう。

最高時速30kmを守って、1時間走ったら、30分休憩しなければならない。

西白井を通ったので、閉店した「アンの家」に寄ってみた。

なんと、まだ営業しているようだ。

多分、ライブの日なんだろうな。

(最近、このブログ写真が縦にならなくなった)



さらに走る、ルート16を下り、千葉市まで来た。

経年劣化で封鎖されてた橋を見た。



ルート357を上る。

幕張海岸に着いた、ここまで6時間かかった、午後3時、駐車場に停める。



雨雲が空一面に張り出して、雷が鳴っている。



土砂降りだ、ここで3時間雨宿り。



肩と腰が痛く、腕と顔が日焼けでひりひりする。

バイクは疲れる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何十万人のファンがいるSMAP

2016年08月15日 23時54分38秒 | Weblog
解散宣言で、大騒ぎだ。

オリンピックと、SMAPで、お盆休みの交通情報も報道されない。

この大きなニュースのため全国民が旅行中止にして、テレビにかじりついているから、交通はガラガラで、情報を流すほどでなかったかと思った。

実際は例年のように、高速道路渋滞だけどね。

木村が悪者だとか、メンバー間の確執など様々な情報が聞きたくなくても入ってくる。

何十何百万人が騒いでいる。

お客ゼロのライブハウスで歌っている俺からしてみたら、夢のような幸福を一身に受けた人達だし、

悩んでいるようだけど、騒いでいるファンの人たちよりも幸福だと思うから、大ごととは思えないんだよ。

しかし、ネットではキムタクと工藤静香夫妻が覚せい剤をやっていて、逮捕直前とか?

事実なら、大ニュースだ。

だからと言って、ファンも離れてどん底に落ちて、一文無しになるなんてことありえないしね。

なにをしても、彼らはセレブだよ。


俺はと言えば、何百万に一つの奇蹟を祈って、世界にダウンロード配信をしているけど、ダウンロード数も訪問者もゼロ状態だ。

当然だし、予想もしていた、偶然でも誰かが聴いて共感してくれること、業界の権力者が聴いてくれることを祈るだけだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風もないのに動く枝葉

2016年08月15日 07時02分45秒 | Weblog
じいさんの家の奥、山の頂上には小さな神社がまつられている。

今は、参拝する人もなく、参道は草が茂っている。

ここを通ると、いつも同じ場所の枝葉が振り子のように動いている。

風もない、どう考えても理屈が通らない現象だよな。

犬がいなくなって探していたこともあり、イライラしてた。

揺れる枝葉を折り捨てた、するとその横の枝葉が動き始めた。

「舐めてんのかこの野郎」と、言うと、動いていた枝葉は止まった。

霊が自分の存在を訴えているという説が多いようだ。

死んでもふざけたことしているんじゃあねえよ、とムカついた。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

探してます。

2016年08月14日 17時01分39秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加