SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


ホームベーカリー

2017年06月23日 21時51分48秒 | Weblog
毎日パンを作っている。

正直、スーパーで買う方がはるかに安いと思う。

出来立ての暖かいパンはうまいよ。

スイートパン、玄米パン、ミルクパンなど、散々作っている。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「水の恋」を読んだ。

2017年06月20日 20時31分49秒 | Weblog
小学三年生の卓也が不憫でならない。

母親が自分の幸せしか考えられない、再婚のために我が子を捨てる。

母に捨てられた卓也はビルの7階から飛び降りて死ぬ。

辛い内容だ。

クズ親を持つと、被害者は常に子供だ。

こんな親が日本中に大勢いる。

一人残らず俺の手で殺してやりたい。


白か黒か即座に判断できない人が多いし、優先順位を間違えている人も多すぎる。

うつ病に見られる現象だけど、国民総うつ病現象が日本人だと思うよ。

本当にいらいらする国民性だ。


お前はどうなんだと言いたい奴もいるだろう。

俺は自分を棚に上げたりしないよ。

俺はまともな人間だ、胸を張って生きている。

ただ貧乏で運が悪いだけだ。

子供に当たったり、手を上げたり絶対にしない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲「No60」配信した。

2017年06月20日 06時06分15秒 | Weblog
amazonからダウンロード配信を開始した。

7分越えの長い曲だけど、飽きずに聞けると思う。

俺も来年で60歳。

今の時代ってこんなだったよって言う内容だ。

全てに恵まれている日本だけど、何故こんなにも生きにくいんだ。

面倒なことだらけなんだ、幸福だと思えないんだ。

国民全員が、根本的なことのボタンを掛け違えている気がしてならないんだ。

精神が病んでいる総国民、見える1970年のころよりも、暴力は激減したけど、

見えないところで陰湿な暴力は1億倍に膨れ上がっている現実だ。

それを知らぬふりして、爽やかに繕う卑怯者、それが日本人だ。

とにかく俺の歌を聴け!!

(右上のamazonをクリック)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父親の死で学んだ。

2017年06月19日 07時01分38秒 | Weblog
人の死って、すべての終息という固定観念が植え付けられている。

確かに、脳死によって、記憶のすべてが無くなるという正論。

あの世などない、すべてが無になる。

宗教者以外の人は多くそう思っている。

俺も無宗教。

それでも父の葬儀にはお坊さんが来て、南無阿弥陀仏と唱えていた矛盾。

もう一つの矛盾。

人が死ぬと何も残らない・・が、幽霊の存在はどう説明するのだろうか?

俺の経験上、確実に幽霊は存在する。

誰がなんと否定しても自分の目を信じるから、幽霊は存在する。

幽霊と、人の死とは関わりがないとは思えない。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

情報に左右されない。

2017年06月17日 20時14分53秒 | Weblog
毎朝、天気予報を確認する。

晴れの予報でも、最高気温30度の情報でも。

外に出た時に自分の意思で傘を持つか?

ジャケットを着るか?決める。

昨日もマフラーをつけて仕事に出かけた。

たとえ真夏日でも、真冬の場所が多々存在する。

電車の中、オフィスの中、地下鉄のホームなど、外気気温差10度以上あると思うほどに寒い。

日本は食生活に恵まれすぎて、デブだらけになってしまった。

デブの体感に合わせた空調設定に腹が立つ。

自己管理もろくにできないやつになぜ合わせる。

多数決か?大バカ者死ね!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿ロフト

2017年06月16日 22時19分53秒 | Weblog
ライブハウスの老舗だ。

30年前に出演したことがある。

その時は俺らの後にアナーキーが出てた。

今はシステムも変わったんだろうな。

俺が出演していたころはキャパ40枚とかチケットノルマがあった。

それをことごとく満席にしていたんだから、すごいよな。

すごいのは俺じゃなく、俺の在籍していたバンドのボーカルだ。

高校とか回って、しっかりと営業集客していたんだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「コンビニ・ララバイ」を読んだ。

2017年06月15日 21時51分38秒 | Weblog
主人公の幹郎は息子と妻を交通事故で亡くし一人になってしまう。

妻と一緒にコンビニを始めていたことで、1人店を存続させていたが気持は常に落ち込んでいる。

店員や客との人間模様を描いた物語だ。

コンビニって、経営者側からすると、悩みの絶えない仕事だよな。

客も選べないし、スリとかね。

世の中にはいろんな人がいるけど、良い出会いっていうのは少ないと思う。

人に迷惑ばかりかける、自分勝手な奴だらけだと思うよ。

まあ、そんなこんなだから、涙を誘うような場面が生まれるんだろうけどな。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美術展

2017年06月15日 20時38分58秒 | Weblog
人物画って、顔が命だよな。

被写体に愛を感じる絵じゃないと見る気がしない。

モデルの一番良い表情を熟知している人じゃないと描けないよ。

この絵は良い表情をしている。




構図の選択って大事だよ。



この像は色っぽいけど、顔がないのが残念だ。

太り気味の体形で、中年のように見える。

人形は顔が命。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保険の営業って悪意を感じる。

2017年06月12日 17時18分21秒 | Weblog
保険屋「✖✖保険ですが、○○さんいらっしゃいますか?」

家族  ・・保険屋しつこいから居ないって言って・・

俺  「もうほかの保険屋さんと契約したと言ってました」

保険屋「ご本人と話したいのでご本人と替わってもらえますか?」

俺  「不在です」

保険屋「それではいらっしゃる頃にまたお電話します」

俺  「いても出ないと思います、どうして出ないか、あなた解るでしょう?」

保険屋「いえ、ご本人と話したいのでまたお電話します、失礼します」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォークソング??

2017年06月10日 13時46分24秒 | Weblog
新宿でフォークのジョイントコンサートがありようだ。

なに?山崎ハコ?ビリーバンバン?・・ほお・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加