草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「郷土を愛する心を育む教育についての取組」 ⇒ 素手でトイレ掃除!?

2017年11月25日 | Weblog
今日も、先ずはこんなに美しい鳥が世の中にいるのか!? と、まさに二度見するほど美しい鳥から。
二度見するほど美しい生き物‏ @nidomi_bea さんのツイートと画像 ⇒  【オウギバト】 オウギバトはハト科最大の部類の鳥。 全長66cmほどの大きさで通常のハト科よりも大柄。 パプアニューギニアやインドネシアの島々で生息していたが乱獲により生息数は激減しているそうです






こんなに美しく、まるで鳥の女王様のような煌びやかさだと 心無い人たちから乱獲されるでしょうね。
こちらの鳥は、困っている様子が手に取るようです。 TK‏ @TK90342409 さんのツイートと画像 ⇒ 
ダイゼンがゴカイを引っこ抜こうと一生懸命頑張っていたが・・・、どこまでも伸び続けていく(笑)




さて、こちらは今でもこんなことが行われているのかッ! と、驚くやら ・ 腹が立つやら、何んで父兄は騒がないのですか!? しかも教育委員会の取り組みだなんて、もうこの国は終わっていますね!!HOM55‏ @HON5437 (11.23)さんのツイートと画像 ⇒ とある教育委員会では「 郷土を愛する心を育む教育についての取組」 として、駅や公園、福祉施設のトイレを小中学生に素手で掃除させている事が紹介されてます。 しかも写真を見ると素足! 不特定多数の人が使う公衆トイレを素手・素足で掃除させ生徒を危険に晒しておいて 「郷土を愛する心を育む」 とは?? 

   
山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki さん ⇒ 私が小中学生の頃には、こんなことやらされなかったし、学校が強要したら大問題になっていたと思う。 組み体操もそうだが、この種の 「意味も必然性もない精神的 ・ 肉体的苦痛を子どもに強要して黙って従わせる教育」 を続けていたのなら、下僕的な人間が増えるのも不思議はない。   
木下泰之(前世田谷区議)‏ @kinoshita_kugi さん ⇒ これは危ない! 小中学生をノロウィルス等に感染させたら だれが責任を取るというのか。 トンデモナイ話だ。 精神主義もいい加減にしろ。 
もう、横綱の暴力事件はいい加減にして、こんな問題を取り上げて多くの人に知らしめるべきです。 この記事が新聞に載っているとは思いませんが、こんな間違った精神論が、まかり通る世の中であってはいけないのです。
 
少し気分を入れ替えますが、後に続く話題も愉快なものではありません。(謝)
荒木健太郎‏認証済みアカウント @arakencloud ·さんのツイートと画像 ⇒ すごい彩雲が出てた!! 波状になった巻積雲がめっちゃ鮮やかな虹色に! こんなに大規模な彩雲に出会えたのは久しぶり,本当にすごかった。




どんな条件の下で、こんな彩雲が見られるのでしょうね~。 この目で見てみたいものです。
さて、森友学園の籠池氏の弁護士が保釈請求したところ、大阪地裁は却下したそうです。 その理由は何なのでしょうか?? もう4ヶ月にも拘留されているそうです
クラーク‏ @koutaro0677 さん ⇒ 大阪地検が監禁し続ける籠池夫妻には、弁護士はもちろん家族の面会も許されない。 報道各社の方、相撲協会の酔っ払いのケンカなんかもういいから、籠池夫妻を追いなさいよ!! 安倍晋三が司法に裁かれないなんて、この日本国家は本当におかしいよ!!💢 籠池夫妻このままだと、年末年始も留置所ですわ   
山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki さん ⇒ ここまで来ると 「あの夫婦のどちらか一方、または両方を獄死させよ」 という 「ご意向」 でも下知されているのかと思う。 裁判もせずに国会で首相が 「犯罪者」 と決めつけた事実は、相撲の件よりもはるかに重要な問題のはずだが、首相の地位を守るために、国の制度が際限なく歪む  
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi さん ⇒ 真夏と真冬を冷暖房のない獄で過ごすのは、老いた身には酷です。 ほんとうに殺意を感じますね。 完全に安倍晋三に逆らった者への懲らしめ、見せしめです。 世界で批判されている 「日本の司法は中世」 とは、まさにこれです。 メディアが問題にすべきです

動物でさえ、こうして寒さを凌いでいます。 せめて面会・差し入れは認めるべきです。
カンビ(関西美術印刷)‏ @comic_kanbi さんのツイートと画像 ⇒ 寒いですね。 用事の途中で見かけましたが行きも帰りもこんな状態でした。 奈良では寒いと鹿が枯葉に包まるみたいです


HIRO(日本に生まれて・・・)‏ @hsggg さん ⇒ 籠池夫婦の弁護士が保釈を申請するも、安倍夫婦の気持ちを忖度してか、又もや大阪地裁が保釈を認めない決定を下した。 拘留されて4ヶ月が来ると言うのにだ! 人権無視行為や三権分立の崩壊危機をよそに、NHKを筆頭に、どの局も横綱の暴力ネタで競っている

きっこ‏ @kikko_no_blog さん ⇒ 森友学園の籠池前理事長夫妻は逃亡の恐れなどないのに4カ月も不当勾留されており、未だに家族との面会すら許されていない。 今回も弁護士による保釈請求が却下されたが、これで籠池夫妻が釈放されると都合の悪い権力者は、司法にも圧力が効くほどの 「総理大臣クラスの超大物」 であることが立証された  
異邦人‏ @Beriozka1917 さん ⇒ 籠池氏が置かれている状況は国家権力による弾圧に他ならない。 被告人には憲法の明文規定により迅速な裁判を受ける権利が保障されているにも関わらず、4ヶ月以上も大阪拘置所に長期勾留され、被疑者の基本的権利である接見交通権も制限され、そして保釈請求も却下されている。 これでは幽閉だ
   
金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko さん ⇒  【すごい国だ】 籠池夫妻の保釈却下。 検査院報告が出た今、外に出してペラペラしゃべられたらまずい以外に理由は? 万が一消防署が火事になっても別の消防署が消火するが、検察が国家犯罪に加担すると、それを取り締まる検察はない。 指揮権を持つ法相を任命した人が総元締だ

昨日のブログの最後に紹介した、ノーベル物理学賞の中村博士の言われた言葉が胸に刺さります。  「官僚や政治家、市民、日本は誰も動かない。 米国なら司法を通じて市民が社会を変えることができる。 日本は何も変わらない。 それが当たり前だ、仕方ない、と思っているから沈んでいるということに気が付くべきだ。 一度すべて壊れなければ、若い世代が再興することもできないのだろう」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル物理学賞受賞の中村... | トップ | 辺野古反対派に国際平和賞 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事