草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

こんな、大らかな増やし方をしてみたい・・・

2012年04月24日 | Weblog
気持の良い1日です。 こんな日は朝から俄然張り切り、砕石の敷き詰めてある駐車場になっているところの雑草を取ったり、午後からは協議会の24年度の総会に出席しました。 そのあとは、町から協議会が使うのなら或る建物を使っても良いということで、それの下見に。 その次に、
これもある研究室から もし協議会が必要とするなら、無料で差し上げますと言われる仮設の
「木屋」(こや)を見たり、いろいろ忙しい1日でした。↓ ウッディーハウスですね。



余りにもお天気がいいので、町中から歩いて帰る道すがら、凄いお宅を発見!! 山野草が道路脇の庭の延長の空き地に、物の見事に植えて、否 自然のままに生えているのです。目下、私のやっているように人工的でなく、植えていたものが自然に増えたという感じなのです。 
ご覧ください ↓ バイモユリです。 奥の方にもう一株。 私はこれを増やすのに苦労しているのです。(^^;;



↓オキナグサ。 これはそこら中に色違いで咲いていました。羨ましい~!! 本当に余りにも
自然なので驚きました。



上の家のお隣さんのコブシの木です。 ↓ 根本から3本に分かれていてかなり大きな木でした。



空き地の一角にムスカリ ↓  色々眼の保養も出来て、大満足の1日でした!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても美味しかったわょ! ... | トップ | やっと桜も満開です! (^0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事