おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

トラットリア・パッパ

2013-12-28 23:47:56 | 食べたもの
 西区新町にあるトラットリア・パッパへ行ってまいりました。職場の有志の忘年会がありました。“魚介イタリアン”だそうです。鳥獣の類が苦手な私としては非常に有難いお店です。

 
 乾杯のスパークリングワイン

 
 アミューズです。これだけでは何なのか全くわかりませんが、一番下に千葉県産の大きなハマグリがありました。その上にカリフラワーのムース、一番上に見えているフワフワしたのはカリフラワーを薄く削ったものです。ハマグリがプリップリッでした。カリフラワーがとてもよく合いました。

 
 白ワイン

 
 前菜のカルパッチョです。右上から時計回りにサザエ、ぶり、鯛、ホッキ貝です。めちゃくちゃ新鮮で、お刺身をいただいているような感じでした。

 
 イカと葱のソテー?でしたっけ?失念です。上のつぶつぶはマスタードです。イカはもちろん美味しいんですが、葱が甘くてねっとりとして美味でした。

 
 パスタは帆立とブロッコリーとトマトのクリームベースのソースのリングイネです。リングイネが気持ち平べったい麺なので、ソースによくからんでズズッといくらでもいただけます。

 
 パンはブーランジェリータケウチのものだそうです。道理で美味しいはずです。パンも3回お代わりしてしまいました。

 
 メインはスズキのムニエル?でしたっけ?にオマールエビのアメリケーヌソースです。エビの身もありました。白身のお魚を焼いたときのソースにアメリケーヌとはちょっと意外な組み合わせでしたが、これもまたよく合います。お魚とエビと一皿で二つの味が楽しめました。

 
 赤ワイン。ちょっと軽めでお魚料理にもOKです。

 
 デザートは苺ミルクのアイスクリーム、チョコレートケーキ、プリンです。苺ミルクのアイスが非常に懐かしいお味でした。

 これで5500円のコースだと思います(ゴチになったので、詳しくはわからなくて…)。基本シェフにおまかせで、その日の魚の仕入れ具合でメニューが決まるそうです。お魚好きにはとてもうれしいイタリアンです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝まで文楽 通し狂言「伊賀... | トップ | 大阪のごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの」カテゴリの最新記事