福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

韓映画と高齢者の心中

2024年04月02日 |  〇映画・映画音楽
소풍   「遠足」  〇〇---
(2024)



2024年に公開された社会派の家族ドラマ。

子ども同士が結婚し、孫もいる、幼なじみの高齢女性2人が、故郷の
南海郡(慶尚南道)の岸壁でいっしょに自死(「遠足」)することを選択
するまでの物語。

その過程には、子どもの事業の失敗、子どもの家庭の崩壊、売却を迫られた
住居、さらには老いから来る病いなど、様々な困難があった。


△高齢者を主人公にした癒し系の映画と思いきや・・

さすがに最後の瞬間まで映し出されることはなかったが、南海岸の美しい
自然の景観とは裏腹に、何とも陰惨な結末で終わる映画だった。



ブログ主自身、これから歩んで行かなければならない本格的な高齢期の
生き方について、しみじみ考えさせられてしまった。


(終わり)

この記事についてブログを書く
« 釜山草梁出身の大女優 | トップ | 目に楽しい韓国式豆餅 »
最新の画像もっと見る

 〇映画・映画音楽」カテゴリの最新記事