福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

CGNTVと鄭アナ

2010年07月18日 |   〇メディア・IT

インターネットとは実におそろしいツールである。

最近、また、YTN(ニュース専門テレビ局)の画面に出なくなった
鄭愛淑(チョン・エスク)アナについて検索していたら、「とんでも
ない」動画を発見してしまった。


△テレビ番組に出演した鄭アナ夫婦(2010年2月)

言うまでもなく、鄭アナは、ここ数年の間、ずっと「ヲタク」の
あこがれの女性だったアナウンサーだ。

しかし、彼女は2009年12月、YTNの同僚と職場結婚し、
人妻になってしまった。

そして、2010年2月の旧正月、韓国のケーブルテレビ局、
CGN(クリスチャン・グローバル・ネットワーク)TVの番組に
夫婦で出演していたのだ。


△幸せいっぱいの鄭アナ夫婦

「ヲタク」が見つけた動画とは、その番組のことだ。

番組名は、「박나림의 하늘빛 향기 244회 <‘우리 결혼 했어
요’- 정애숙앵커 부부>
」(パク・ナリムの空色の香り 244回
<私たち結婚しました-鄭愛淑アナ夫婦>)。


△最愛の人を見つめる鄭アナ

鄭アナ夫婦が、ともに熱心なクリスチャン(プロテスタント)で
あることが一つの縁となり、CGNTVへの出演が実現したようだ。

ただ、番組の中で明かされていたエピソードによれば、新郎が
クリスチャンになったのは、鄭アナと出会ったことがきっかけ。

新郎は、鄭アナの心をつかむために、「自分に伝道して欲しい」と、
彼女の通う教会に熱心に通い詰めるようになったとのこと。


△鄭アナの結婚アルバムから

ところで、「ヲタク」は、鄭アナのキャプチャー画像を当ブログに
記録することは、今回で最後にすることを決めた。

彼女は実に美しい。

しかし、彼女は人妻なのだ。


△鄭アナ最後のキャプチャーは、彼女の笑顔で

キャプチャー画像の記録は、「ヲタク」の彼女へのあこがれの
気持ちから出発した行為ではあるが、こうして幸せそうな鄭アナ
夫婦を見ていると、「ヲタク」の行為が、何だか、邪(よこしま)な
ネット・ストーカー行為のように思えて来た。

また、正直、自分自身をちょっと「みじめ」に感じ始めたこともある。

ここは、きれいさっぱり鄭アナへのあこがれの気持ちを断つしか
ないだろう。

8年間も鄭アナのことを一途に想い続け、何度、断られても
くじけずに求愛を続け、同じ神まで信じるようになり、ついには
彼女の心をつかみ、結婚にまで漕ぎつけたという新郎に、心の
底から感服しながら、当ブログにおける「ヲタク」の鄭愛淑アナ・
シリーズを完全に終えたいと思う。






△「なぜ、ダンナが恐くなったと
素直に書かないッ!






△「これで、ヲタクさんには私しか
いなくなりました・・・

ほっとしました。うふ



(終わり)


    参加カテゴリ:地域情報(アジア)


この記事についてブログを書く
« 韓国語の系派葛藤 | トップ | 門倉投手、韓国で10勝 »
最新の画像もっと見る

 〇メディア・IT」カテゴリの最新記事