福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

妊娠32週の韓国的意味

2011年02月08日 |  〇文化・歴史

韓国社会に根強い家門を継ぐ男児を欲する観念も、時代の
流れの中で少しずつ弱まりつつあると見てよさそうだ。

あるいは、逆に人間尊重の意識や男女平等の観念が徐々に
強くなっている、と見てもよいのかもしれない。

これまで、韓国で、妊婦のお腹の中にいる女の赤ちゃんを
守ってきた法制度が緩和されることになったという。

韓国メディアの報道によれば、「妊娠32週」以前に妊婦に
胎児の性別を教えた医師に対する行政処分が、これまでの
「免許取り消し」から「免許停止3ヶ月」に軽減される見通し
だとのこと。

「ヲタク」が仕入れた情報によれば、「妊娠32週」と言えば、
妊娠9ヶ月目の第1週にあたり、妊婦の羊水の量がピークを
迎える時期。

その頃になれば、お腹の中の胎児もかなり大きく育っており、
もし生まれてくれば、早産(22~36週)には分類されるが、
りっぱな赤ちゃんだ。


△「・・・・」

ここでは、毎日経済新聞の関連報道を翻訳練習させて
もらった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

임신 32주전 태아 성감별 의사…자격정지 3개월
妊娠32週前の胎児の性別教えた医師...免許停止3ヶ月に軽減
(毎日経済新聞 2月7日)

태아의 성을 임부에 알려준 의사에 대한 행정처분이
완화된다.
胎児の性別を妊婦に教えた医師に対する行政処分が
軽減される

보건복지부는 태아의 성별을 임부에 알려주거나 제약사로
부터 리베이트를 받고 형사 처벌을 받은 의사 등에 대한
행정처분 기준인 '의료관계 행정처분 규칙 일부개정령'을
입법예고했다고 밝혔다.
保健福祉省は胎児の性別を妊婦に教えたり、薬剤師から
リベートを受け取り刑事罰を受けた医師などに対する
行政処分の基準となる「医療関係行政処分規則」の一部
改正令案の内容について明らかにした。

입법예고안에 따르면 의사가 임신 32주 전에 태아의 성을
감별해 줄 경우,기존에는 면허를 취소했으나 개정안은 면허
자격정지 3개월로 행정처분 기준을 완화했다.
同改正令案によれば、医師が妊娠32週前に胎児の性別を
教えた場合、これまでは免許取り消しとなっていた処分を
免許停止3ヶ月に軽減
することになる。

비급여 진료비용 고지 의무화에 따른 행정처분 기준을
신설해 이를 위반할 경우 시정명령 부과가 가능해진다.

また、法定医療報酬外の診療費用告知義務化に伴う行政処分
基準を新設し、違反した場合、是正命令を出すことが可能となる。

또 리베이트를 받은 혐의로 벌금 2500만원 이상 3000만원
이하인 경우 자격정지 12개월, 벌금 1500만원 이상 2000
만원 미만일 경우 자격정지 8개월에 처해진다. 또 벌금
500만원 미만, 기소유예, 선고유예 등은 자격정지 2개월
처분을 받게 된다.
また、医師がリベートを受け取った容疑で2500万ウォン以上
3000万ウォン以下(約190万円以上230万円以下)の
罰金刑を受けた場合は免許停止12ヶ月、1500万ウォン以上
2000万ウォン以下(約115万円以上154万円未満)の
罰金刑を受けた場合は免許停止8ヶ月の処分が課せられる。
また、500万ウォン(約38万円)未満の罰金刑、起訴猶予
などの場合については、免許停止2ヶ月の処分が課せられる。

복지부는 오는 2월20일까지 개정안에 대한 의견을 접수
받고 최종안을 공포할 예정이다.
保健福祉省は、2月20日までに同改正令案に対する意見を
受け付けた上で、改正令を公布する予定だ。



△「なぜ、サルが赤ちゃんに反応してるんだ?
つくづく気持ちの悪いヤツだ・・・




△「って言うか、ヲタクさん・・・。
若い中国人に変装して歌うのは、
そろそろやめてくれませんか?



(終わり)


韓国情報 - 海外生活ブログ村    ← 応援のクリックをお願いします。


この記事についてブログを書く
« 韓国の喫煙申告報奨制 | トップ | 光陽-関門航路の近況 »
最新の画像もっと見る

 〇文化・歴史」カテゴリの最新記事