福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

朴賛浩の初勝利と韓国

2011年04月24日 |   〇芸能・スポーツ

4月22日、日本のプロ野球で韓国人投手の朴賛浩(パク・
チャンホ)が、記念すべきシーズン初勝利を挙げた。


△ネイバーニュース・アクセスランキング(4月22日)

ネイバーニュースのアクセスランキングでは、パク投手が
初勝利を挙げた当日22日と翌23日の2日間にわたり、
関連記事が全体の2位にランクインするほど大きな
注目を集めていた。


△ネイバーニュース・アクセスランキング(4月23日)

ただ、両日ともに最多のアクセスを集めた話題は、韓国プロ
野球でロッテ・ジャイアンツが最下位に転落した問題。

「ヲタク」としては、パク投手の日本初勝利より、韓国ロッテの
最下位問題により大きな関心が集まっていたことが、正直、
少し意外だった。

いずれにしろ、「ヲタク」なりに、パク投手の日本初勝利を祝い
記念する意味で、ネイバーニュースのアクセスランキングを
一部、翻訳練習させてもらった。







△「そんなことより、今夜の飲み会でヲタクさんが
2次会のスナックに行かなかった理由を、
下記の5択の中から正直に選んでください


①2、3年先の小遣いまでカメラにつぎ込んで
 しまった関係で、単純にお金がないから。
②最近、某スナックの巨耳ママが、
 ヲタクさんだけに冷たいから。
③『禁煙うつ』にかかってしまい、奥さん以外の
 全ての女性に対する関心を失ったから。
④心ひそかに思いを寄せている某コンビニの
 美熟女店員が、そろそろ2人目の出産準備の
 ため休みに入りそうで、気が気でないから。
⑤カラオケを歌うことで、大切な肺に負担を
 かけるといけないと思ったから。
 (ヲタクさんは『肺気腫キャリア』)






△「⑥早く家に帰って一眼レフの
   シャッター音が聞きたかったから





(終わり)


     参加カテゴリ:地域情報(アジア)


この記事についてブログを書く
« 原発事故と風力と韓国語 | トップ | ソナタとK-5は姉妹車 »
最新の画像もっと見る

 〇芸能・スポーツ」カテゴリの最新記事