ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

卵焼きテクニック

2013-04-15 22:54:59 | Weblog
 
今日のお弁当は
・卵焼き
・肉巻き(エリンギ巻き・新生姜巻き)レタス
・かぼちゃと新玉ねぎのサラダ
・ピーマン炒め
・ナウハンバーグ

卵焼きフライパンですが、我が家では普通の卵焼きパンじゃなくてミニサイズの卵焼きパンを使っているんです。パパとボンの2つ弁当作っていたときは普通に1つの卵で卵焼き巻いて二つに切って半分ずつ入れていたんですが、ジュニアの分も増えてお弁当3つになると卵2個じゃ分厚くてふと短いのになってしまってそれを3つに切ってもふと短くて変なのになるなぁと悩んでいましたが、卵2つ使って卵焼きパンの長いほうを使って巻くとうまくできました。それを3つに切って入れるとちょうどいいんです。皆さんもぜひ試してくださいな。意外と簡単に巻けますよ。
       
今日の夜メニューは
・ネギトロ丼
・フライ(じゃがいも・豚肉のチーズ巻き)レタス
・わかめとにらの中華スープ
・カキとシイタケ焼き
・めかぶ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨抜き手羽先 | トップ | ピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿