ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-05-06 23:45:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・酢豚(豚ヒレ、玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、椎茸)
・中華サラダ(もやし、きゅうり、ハム、卵)レタス
・ニラダレ冷奴
・新キャベツのレンチン蒸し(とんかつソース、マヨ、鰹節、青のり、紅生姜)
・鯛のあら炊き(鯛、椎茸)

下味つけた豚ヒレは一度唐揚げにしてさっと絡めました。新キャベツはレンチンしてお好み焼き風の味付け、これが美味しすぎて大好きてます。冷凍してあった鯛のあらを炊きました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-07 05:24:34
かぼちゃ入り、酢豚初めてですが
とっても美味しそうですね
新キャベツのレンチン蒸し、私も大好き
粉を使わないお好み焼きとして食べてますが
因みに、千切りキャベツもそのまま同じように
食べるのも好きです
にらダレ冷奴も大好きです
鯛のアラ煮も美味しそう〜
GW明け、お互い元気に頑張りましょ♪
おはようございます (レオ)
2024-05-07 08:35:10
かぼちゃ入り酢豚♪
私も初めてです(≧∀≦)♪
今度挑戦してみようかなσ(^^)

新キャベツのレンチン蒸し
成程、こう言う食べ方もあるんですねφ(..)メモメモ
おはようございます (コスモス)
2024-05-07 08:53:16
酢豚 カボチャを入れたことないです
おいしそうですね
新キャベツも 葉が軟らかくて おいしそうですね
ニラダレ 作っておくと 重宝しますよね
美味しいので好きです
Unknown (ねねさん)
2024-05-07 16:13:57
かこさん、こんにちは。実はかぼちゃ、私も初めてでした。ちょびっとだけ残ってたので入れてやりました。彩りにとおもってね。笑。新キャベツって本当に美味しいですよね、大好きです。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-05-07 16:16:16
レオさん、こんにちは。私もかぼちゃ入れたの初めてなんです。ちょびっと残ってたので入れました。キャベツのレンチンには絶対に紅生姜入れてくださいね。これがポイントです。やみつき、バクバク食べれますよ〜。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-05-07 16:18:13
コスモスさん、こんにちは。かぼちゃ入れたの私も初めてなんです。笑。ちょびっと残ってたので彩りと思って入れました。キャベツ、紅生姜がアクセントで美味しかったです。ありがとです。

コメントを投稿