Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

変なだけじゃない!内外装も見所です♪

2012-03-16 | 海外旅行
2日目、モーテルに付いてた朝ごはんを食べた後、前日に購入したチケット(こちら)を持ってWinchester Mystery Houseへ。日本のテレビでも何度か取り上げられたウィンチェスターミステリーハウス、お化け屋敷のように紹介されてますがカリフォルニアの空の下だと、こんなお屋敷でもからっと明るい。



ここはウィンチェスター銃で財を成したウィリアム・ワート・ウィンチェスターのお屋敷。彼の妻サラは早くに夫と娘を亡くしそれが銃によってなくなった人々の霊によるものだと信じ込み霊媒師のアドバイスの元奇異な増改築を続けてきたといいます。それは1922年に彼女が死亡するまで38年間続き、当主のサラさえ地図が必要なほどの間取りになったのだったとか。2度の大地震で建物は小さくなってますがそれでも広大!



階段が狭く蹴上げが低かったり、天井まで続くものだったり、ドアを開けたら壁だったり、やたら13という数にこだわったり・・・と変なお屋敷なんだけどそこに使われているステンドグラスはティファニー(超豪華で素敵なのがあるかとおもえば蜘蛛の巣模様もあり)だったり床張りがめちゃ凝ってたり、当時は最先端だった?設備や内外装飾も見所。ただ、中は撮影禁止なのが残念。



家族はここに来るの初めて。私は前に妹たちが遊びに来てくれたときに一度見てるんだけど、それでも楽しかった♪



鹿が見つめる先はサンタナ・ロー、このあたりでは一番おしゃれなスポット。この後ここで未だ何かにつけお世話になってるアメリカ人女性・エーとお食事です♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2012年・カリフォルニア旅行
準備進んでます(2011年・カリフォルニア旅行もこちらから)
企画してくれたオットに感謝♪
ディスカウントチケットを手に入れる!
意外やとっつきやすいアフガン
変なだけじゃない!内外装も見所です♪
こんな所に住めたら♪
カリフォルニアでイタリアン
COSTCOのガソリンスタンド
キュートな家に大きな赤い橋
お気に入りキッチン雑貨をゲット!
オリーブの木の下でランチ
荷造り用ケースを買ってから
無料だったところが有料に!
ロケ地で気分上々♪
オットもキッチン雑貨ゲット
スヌーピーが迎えてくれました♪
がんがん行きます!
ロックな夜で締めくくり
スタバのアイスで夜食~♪
さすが、無駄がない!

最新の画像もっと見る