Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

突然の模様替え!

2010-11-23 | クリスマス
イケアで売りに出されたクリスマスツリーのモミの木を購入。去年イケアのツリー売り場(こちら)の様子を送ってくれて、近くに住んでたら買いに行けるのにって思ったのを思い出します。置き場所は迷った結果、ダイニングテーブルの奥へ。チェストやもろもろのものを片付けて置くことに。



イケアのモミの木は120センチほどと聞いてたんだけど、身長近くあるものまであってそれに決定。それでもやっぱり座って見るには低い気がして台に乗せて高さ調整。260㎝の天井高に40センチしか空間が残ってないところを見ると台と固定用のベースを入れると220㎝ってことに。部屋は森の香りが漂ってます。でもねぇ、、高さはあっても枝すきすき。やっぱり若い木だからしょうがないのかなぁ。。。アメリカで買ってた7~8フィート(230㎝くらい)のはもっと枝が密だったもの(こちら)



2009年クリスマスの関連記事
クリスマスツリーの準備(2008年、クリスマスの記事もこちらから)
ライトが点かないっ!
形を変えて、新たに!
玄関はこんな感じ
リビングはコーナーで遊ぶ!
目指すはホワイトエレガンス♪
寝室も和室もトイレも♪
ホールのニッチにも♪
暖炉のあるクリスマス
完成!そしてディスプレイ。
問題解決、ライトアップ成功!
週末のランチはこれ~っ!
気になって話せない!
なんだかお茶しに来たみたい?
このゴージャス感が好き♪
開けると中から・・♪
まさかクリスマスに・・・
世界のクリスマスをのぞいてみよう!
こんなところに招かれたいっ♪
町はクリスマスディスプレイ
夢のような一日♪

2010年・クリスマス
突然の模様替え!(2009年・クリスマスもこちらから)
記者になったつもりで
玄関はホワイトクリスマスぽく
ミラーにもミラー越しにも
トイレのクリスマスデコ
キャビネットのクリスマスデコ
カフェ部屋にも少しだけ
クリスマスグッズをちりばめて
イケアのモミの木
パーティー決行です♪
来年こそは・・・


最新の画像もっと見る