Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

暖炉のあるクリスマス

2009-12-06 | カリフォルニア
アメリカで暮らしてたときのお家の暖炉、家の真ん中を貫く位置にありました。この後ろには2階に続く階段が(こちら)。暖炉の煙突もオープンな階段もフロアをさりげなく繋ぐ大切な役目が。



小さなリビングに素朴な暖炉、日本じゃ味わえない暖炉のある生活を楽しもうと数回ですが薪を買い、火を起こしました。揺らぐ火を飽きもせず見つめ、傍を離れられなかった記憶があります。クリスマスの季節にはツリーを飾り、暖炉の上には白を中心にしたディスプレイを。
昨年、ご近所の方が外壁に穴を開け、煙突をつけてるところに通りかかり、もしや?と思いたずねるとご主人がDIYで玄関ホールに薪ストーブを設置!施工後、見せて頂いたんですがいいもんですね。あるっていうだけでもぬくもりを感じます。我が家にも取り入れたい薪ストーブ、でも、薪の調達や管理を考えると・・・夢だけで終わりそうです。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年クリスマスの関連記事
クリスマスツリーの準備(2008年、クリスマスの記事もこちらから)
ライトが点かないっ!
形を変えて、新たに!
玄関はこんな感じ
リビングはコーナーで遊ぶ!
目指すはホワイトエレガンス♪
寝室も和室もトイレも♪
ホールのニッチにも♪
暖炉のあるクリスマス
完成!そしてディスプレイ。
問題解決、ライトアップ成功!
週末のランチはこれ~っ!
気になって話せない!
なんだかお茶しに来たみたい?
このゴージャス感が好き♪
開けると中から・・♪
まさかクリスマスに・・・
世界のクリスマスをのぞいてみよう!
こんなところに招かれたいっ♪
町はクリスマスディスプレイ
夢のような一日♪


最新の画像もっと見る