Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

記者になったつもりで

2010-11-29 | カリフォルニア
アメリカに住んでた時、息子たちは海外子女教育振興財団 通信教育を取っていました。その時の提出物のひとつで「記者になったつもりで記事を探して書く」というのがありました。そのとき、クリスマスツリーの購入について当時小学校高学年のジナンが書いた記事がたまたま賞を頂いてホームページに載ったのでした。直筆のまま載ってたので嬉しいやら、あまりの字の汚さに恥ずかしいやら・・・



ふぅちゃんからイケアのツリーは根っこは付いてないの?ていう質問を頂いて、そんな作文のことをふと思い出しました。今年は我が家も帰国後初めての生木購入(こちら)。これもイケアが近くにあったから可能に。サンクスギビングデーも終わったし、そろそろ飾りつけしようと思います。今年はフェイクは封印かな。

直筆ではありませんが・・・


アメリカで生木購入(こちら)
リアルツリーデコレーション'02~'05(こちら)

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・クリスマス
突然の模様替え!(2009年・クリスマスもこちらから)
記者になったつもりで
玄関はホワイトクリスマスぽく
ミラーにもミラー越しにも
トイレのクリスマスデコ
キャビネットのクリスマスデコ
カフェ部屋にも少しだけ
クリスマスグッズをちりばめて
イケアのモミの木
パーティー決行です♪
来年こそは・・・


最新の画像もっと見る