Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

パーティー決行です♪

2010-12-17 | スイーツ
しもりんが来てくれた日は今冬一番の寒さ。前々日は12月というのに23度まで上がるぽかぽか陽気。とっても寒暖差が激しくて体がついていけない!おまけにお出かけが続いてて疲れ気味だったせいか彼女が帰った後38、5度の熱を出してしまいました。翌日はアメリカからお越しの二人と仕事仲間二人を招いてのホームパーティーがあるっていうのに!夕飯を作る元気も食べる元気もなかったので薬を飲んでベッドへ。帰宅したオットには心配かけちゃったけど翌朝には平熱になりパーティー決行です♪



オット手作りの照明(こちら)にもクリスマスカラーのガーランドを絡めてライトアップ!
今回のメインは焼き肉まん。他にケークサレ、ふろふき大根、スイートポテトサラダ、グリーンサラダなど。アメリカ人にはどうかと思ったけ生姜味噌で頂くふろふき大根、これが大うけ!デザートは野菜の収穫体験で頂いた人参を使って生クリームを添えたキャロットケーキを。



クリスマスやバレンタインなど文化の話から宗教、ワイン、DIYの話まで。正直、久しぶりの英語は私にはきつかったけど、パーティーの間中会話は途切れることなく盛り上がり、すごーく楽しい一日でした。熱が出てたことなんて、すっかり忘れちゃってたし♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・クリスマス
突然の模様替え!(2009年・クリスマスもこちらから)
記者になったつもりで
玄関はホワイトクリスマスぽく
ミラーにもミラー越しにも
トイレのクリスマスデコ
キャビネットのクリスマスデコ
カフェ部屋にも少しだけ
クリスマスグッズをちりばめて
イケアのモミの木
パーティー決行です♪
来年こそは・・・


2010年・野菜収穫体験
ゴミ問題。。。
いよいよ体験!
パーティー決行です♪

最新の画像もっと見る