Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

世界のクリスマスをのぞいてみよう!

2009-12-28 | 国内旅行
山手西洋館の全9館で行われてた「世界のクリスマス2009」、洋館が点在してるので今回は噴水広場をはさんで建っている2つの洋館に絞って行ってきました。



一軒目は横浜市イギリス館。昭和12(1937)年に上海の大英工部総署の設計によって、英国総領事公邸として建てられました。



イギリス館では、ロンドンでキリストの幻視体験をしたスウェーデン人の思想家スウェーデンボルグへのオマージュが展開されてます。



きれいに飾られてるんだけど、どこか現実味がなくて・・・それって宗教色が濃いから?彼の名前だって初めて聞いたし・・・(^_^;) きらびやかで賑やかでってっていうクリスマスの飾りは大好きだけど、こんなディスプレイを見ると改めてキリストの生誕を祝うものだったんだなって。神聖な気持ちになります。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年 横浜旅行
横浜プチ観光♪
世界のクリスマスをのぞいてみよう!
こんなところに招かれたいっ♪
ふかふかチェアーでまったり♪
町はクリスマスディスプレイ
見たらやっぱり並んじゃう!
大正ロマンに浸る♪
受け入れて進化する!
夢のような一日♪
あれっ?ここは・・・
最後くらい妻らしく♪

2009年クリスマスの関連記事
クリスマスツリーの準備(2008年、クリスマスの記事もこちらから)
ライトが点かないっ!
形を変えて、新たに!
玄関はこんな感じ
リビングはコーナーで遊ぶ!
目指すはホワイトエレガンス♪
寝室も和室もトイレも♪
ホールのニッチにも♪
暖炉のあるクリスマス
完成!そしてディスプレイ。
問題解決、ライトアップ成功!
週末のランチはこれ~っ!
気になって話せない!
なんだかお茶しに来たみたい?
このゴージャス感が好き♪
開けると中から・・♪
まさかクリスマスに・・・
世界のクリスマスをのぞいてみよう!
こんなところに招かれたいっ♪
町はクリスマスディスプレイ
夢のような一日♪


最新の画像もっと見る