串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

蟹御殿

2013年04月09日 | 宿-九州・沖縄

3日目の泊まりは有明海に面した太良温泉蟹御殿

駐車場に入るとスタッフが小走りで・・・。

ここは宿泊客だけの駐車場で、立ち寄り客は別の駐車場へ案内する為だろうか?

ロビーでチェックイン。

ミルクプリンとビワ紅茶でもてなされ、色浴衣を選んで部屋へと案内される。

部屋に入ると、思わずおぉ~っと声が出てしまう展望が広がる。

有明海越に霞む雲仙普賢岳を望み、さえぎるものは何もない展望が開ける。

普賢岳が噴火した時、この窓ガラスも割れた被害が出たとか。

前浜は引き潮。

あさりを採っているのだろうか?干潟で動く人が見えた。

広縁はなく、広々とした12疊の部屋。

窓に近い所に洗面台。

アメニティは普通。

緑茶の他にドリップコーヒーも用意されている。

テレビは壁掛け、ミニコンポも壁の中に。 

DVDプレーヤーも・・・。

ウォシュレットのトイレの横にはシャワールーム。

結局、一度も使わなかったが・・・。

すき間のある冷蔵庫。

空気清浄機も置かれ、部屋に関しては文句無し。

これで一番安い部屋なのだから、もっと料金の高い部屋はどんなんだろう?

ロビーは3階、風呂は1階と7階にあり、エレベータ完備。

ロビー横には広い談話室。

どの部屋も広くて快適なのだろう、この談話室ではあまり人を見かけなかった。

各種飲み物が用意されている。

サーバーに入ったコーヒーもあったが、このドリップコーヒーがおいしくて、少々面倒だが何杯か頂いた。

 

談話室からはオープンデッキに出られる。

部屋のテレビで貸切風呂の空き状況がチェックできる。

宿のHPから予約すると貸切風呂が1回無料のサービスがあり、チェックインしてから
このモニターを見て、希望時間を予約する。

人気がありそうなのは、「ひのき」「アジアン」「長石」らしい。


この記事についてブログを書く
« 梅乃家の食事 | トップ | 蟹御殿の風呂 »

宿-九州・沖縄」カテゴリの最新記事