阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

秋のイベントを駆け回る

2009年11月24日 01時08分11秒 | 政治
 3連休は、地元の秋のイベントを駆け回りました。和歌山2区は全国一の柿の産地。かつらぎ町、紀美野町、九度山町、そして橋本市で、「柿の市」「串柿祭り」など柿のイベントに参加し、柿農家の方々とゆっくりお話しました。

 かつらぎ町四郷地区は、この季節、集落全体が吊るし柿で鮮やかなオレンジ色に染まります。何とも印象的な風景でしょう? このような風景、伝統文化を後世に引き継ぐのも政治の責任ですね。多くの人に知ってもらい、来て頂き、買って頂くことは、伝統文化、そして人々の生活を守ることにもつながります。そのための環境つくり貢献できるよう、固い決意で頑張ります。

 http://ameblo.jp/sakaguchi-naoto/entry-10056111811.html

 http://ameblo.jp/sakaguchi-naoto/entry-10056111811.html


 さて、土曜日は参議院選挙に和歌山選挙区から立候補を希望してくださる方々の面接官をしました。官僚主導の政治を国民主導に変えるには、参議院選挙でも圧倒して勝つことが必要です。様々な経歴の、魅力的な候補者が大勢集まってくださったことに手応えを感じました。私も公募組ですが、このような制度が定着し、広く国民に国政へのチャンスが生まれることは、政治を進化させる上で絶対に必要だと思います。

 2000人以上が応募してくださった党本部の公募とあわせ、確実に勝てるベストの候補者を選びます。


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

阪口直人のつぶやき(ツイッター)

ブログ「もうひとりの阪口直人」


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔をありがとう(^o^)/ (柳川純子)
2009-11-24 21:11:15
3連休、あっ!という間に終わっちゃいましたね・・・。
地元各地でのイベント参加、
お疲れさまでした。
いま、柿が一番美味しいですね。
私も大好きですッ☆ また、先日は
ロイヤルパインズホテルにて開かれた
海南後援会の懇親会に出席させて戴きまして
ありがとうございました。
久しぶりに「直人さんsmile!」を
拝見することが出来ましたこと、
直接 お話出来ましたことが
とても嬉しかったですッ♪
いつもブログを通じてのコミュニケーション
ですが、やはり、直接お話することが
一番のコミュニケーションですね。
ツイッターが、どうも解らなくって・・・^_^;
ありがとうございます (阪口直人)
2009-11-25 22:35:13
柳川純子さん、こんにちは。

先日は「阪口直人と語る会」に来てくださってありがとうございました。

純粋な気持ちで応援してくださる方々が特別な雰囲気を作り出している会だったと思います。私もそんな皆さんに囲まれて、いつも以上に笑顔でいっぱいになってしまったように思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。