阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

お礼とお詫び-参議院議員選挙結果を受けて

2007年07月30日 00時52分27秒 | 政治
 本日行われた参議院選挙、民主党は歴史的躍進をしましたが、私は残念ながら当選することはできませんでした。

 多くの方々から伝えていただいた、和歌山の政治を変えたい、変えなくてはならないという大きな期待、そして、切実な思いに応えることができなかったこと、本当に申し訳なく思います。

 しかし、磐石の地盤を持つ首相補佐官・世耕弘成氏に対し、これまでの民主党にはなかった大きなご支援を頂きました。次回こそ皆さんの思いに応えることが私の使命だと強く感じています。

 次回に向けた闘いはすでに始まっています。私は開票速報を見届け、インタビューを終えた後すぐ、自転車で活動を開始しました。

 明日(30日)も、朝から自転車での街頭活動を開始します。負けるもんか。志を果たすまで。


さかぐち直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ
  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は残念でしたが… (一期一会)
2007-07-30 01:03:09
次回への意欲溢れる文章を拝見して、安心しました。これからもずっと応援してますよ!暑さ厳しい折柄、お体にはくれぐれも気を付けて、布石を打ち続けて下さいね!!
スタートに向けて (Fighting Tiger)
2007-07-30 01:39:44
結果を見届けてすぐに、スピーカーを乗せた自転車に飛び乗り、支持に対するお礼へと、夜の街へ出発したあなたの姿を誇りに思う。スタートに向けてエールを送る。頑張れ直人!負けるな直人!
Unknown (Unknown)
2007-07-30 02:13:34
残念です。
しかし、現職相手に、かなりの善戦だったと思います。
今回を基盤に、今後も頑張ってください。

次回の選挙まで、じっくり確実に県内を回ってみてください。紀北だけでなく、紀南もじっくりとね。和歌山は広く、その分課題も多く、根を張って本当に心から働いてくれる政治家を求めています。

これからのご活躍を期待しています。暑さに負けず、頑張ってくださいね。
頑張れ (やっさん)
2007-07-30 07:33:39
大善戦。解散総選挙もありますよ。
お疲れでしょうが、頑張ってください。
政権交代のある民主国家に向け。
日本に元気を! (三高 章)
2007-07-30 08:33:43
今日からすでに再スタートをきられるとのこと。
阪口さんは本当に大きな勇気と力をいつも与えてもらっています。
和歌山を 日本を 元気にできるのはやはり阪口さんです。
リベンジ、確信しています。
Unknown (さおり)
2007-07-30 09:28:09
おつかれさまでした。
直人さん、これからも応援しつづけます。
真っ直ぐな人!直人!直人!直人!阪口直人!
誇り (ama)
2007-07-30 13:18:51
保守地盤の強固な和歌山で それも全国的な知名度のある候補者を相手に 限られた時間の中でこの選挙を戦われた阪口さんの事を本当に誇りに思います。

結果は大変残念でしたが しかし もう次が始まっています。

特に 選挙投票結果から見ていて2区ならば きちんと有権者を掘り起こす事が出来れば勝負が見えてくるはず。

勿論 この地域も保守地盤の強い地域ですが 阪口さんの情熱を持ってすれば 必ず思いは伝わるはずです。

お手伝いが出来る事がございましたら どんどんお申し付け下さい。 一緒に和歌山の政治を変えて行きましょう。

次につながる (山北の住民)
2007-07-30 13:44:09
保守王国の牙城でこれほど得票出来たとは驚きです、しかも初めの知名度はゼロに近かった、次は必ずや勝利します、次の時には瀬戸利一ともっと長くご一緒したいと思っています。

この欄をお借りして。
三高さん22日瀬戸利一さんと行って参りました、世耕氏のまっただ中へ行きましたが、かなりの反応が有りました、この次は是非ご一緒に。
真摯な姿に感動しました (わかやま県民)
2007-07-30 17:55:50
今回の結果はとても残念でした。相手候補者は支持基盤が磐石で尚且つ、政治家としてマスコミ等への出演などで知名度もどんどん上がっていました。私は当初「どんな方が和歌山の民主党候補者として来ても勝てないし、大敗するだろう」と考えていました。しかし、阪口氏の真摯な姿に心を打たれた方が多くいたと思います。私もその一人です。187545票は無駄ではなかったと思います。これからの活躍に期待をし、これからも応援させていただきます。
今朝、国体道路で自転車に乗ってお礼の挨拶をしている阪口さんをお見かけしました。涙が出そうになりました。
ファイティングスピリッツ (ももりん)
2007-07-30 18:08:26
昨日の夜のテレビニュースで、無党派層の6割が阪口氏に投票と報道されていました。保守、和歌山で大変意義深い闘いをされたと思います。さっそく活動開始。行動的な阪口さんらしい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。