『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

やはり気になる長良の”夏”

2007年06月29日 | 趣味(高校野球観戦)
 先取点を取って波に乗り、思い切った機動力で攪乱してチャンスを広げ、主軸がきっちりと”仕事”をすれば、一方投手は再三のピンチに腕も折れよと力投して逃げ切るのが昔からの長良の野球。 この戦い方が近年夏に見られないのが残念。 で、今年こそは若鮎長良ここにあり!というところを見せて欲しいと切にねがっているのであります。  で、この組合せ。 僅差の試合をしのぎにしのぎまくってものにして上位進出するとい . . . 本文を読む

カギは投手起用か

2007年06月25日 | 趣味(高校野球観戦)
 蒸し暑い日でした。    寝ても 起きても 今は夏 【中京の巻】  信頼度の高い某氏の言われるように、今年の中京にとっては、やはり投手起用が最大のカギになるでしょう。以前も書いたと思いますが、誰を先発にして、どこで継投するか。これに尽きると思います。今年の中京が甲子園に行けるかどうかは、偏(ひとえ)にここにかかっているといっても過言ではないでしょう。 ここがうまくいけば、簡単に負けるような . . . 本文を読む

組合せ決まる!!

2007年06月24日 | 趣味(高校野球観戦)
関西も雨でした。 小生にもいろいろと都合がありまして、おでかけでございました。 二日間無い頭を絞るのはこたえますなぁ。 さてさて、夏の組合せが決まったようですな。 贔屓の二校はどうじゃらほい。 【中京】 いいゾーンに入ってますよこれは。 やりがいがあるゾーンですね。これ以上何を望みますか? 倒さなければならない相手がちゃんと同じゾーンにいてくれる。 他のチームに邪魔されずに自分たちが倒せます . . . 本文を読む

組合せ抽選会前夜

2007年06月23日 | 趣味(高校野球観戦)
きょうも書いてしまおう。蒸し暑かった、と。 あまり汗をかいてその後でエアコンで体を冷やすと疲労感がどっと押し寄せてきます。よって下着(シャツ)の着替えを持っていかなあかんかなと思うてますのや。  明日は運命の?組合せ抽選会。 さて、中京、長良はどのゾーンに入るかな??? 小生は毎年組合せ抽選会を楽しみにしてきたのですが、明日は私用でおりませんので中京私設応援隊仲間のS氏に見に行って貰い、後で教 . . . 本文を読む

書き出しはいつも「暑い」

2007年06月20日 | 趣味(高校野球観戦)
 いやぁ、けふも暑かった ってなわけで、書き出しはいつも「暑い」で始まるのでした。 皆さん、いかがお過ごし?  このクソ暑いのに背広を着て、ご丁寧にネクタイで死なない程度に首を絞めて炎天下を歩く姿はさながら自分をいじめて快感を得るマゾヒストの世界ですな。  やれうれし、コンビニで「アクエリアス」を買ってグビグビグビと飲む。 少し歩く。口直しに喫茶店に入ってコーヒー「アメリカン」を飲む。 びっし . . . 本文を読む