『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

激戦の敗者復活戦

2007年03月29日 | 趣味(高校野球観戦)
 本日県予選のベスト4(岐阜城北、岐南工、市岐阜商、岐阜総合)が出揃い、この4校がまず県大会出場切符を手中にしました。  それにしても激戦が予想されるのは敗者復活戦です。  代表Cゾーンには屈辱の敗北を喫した県岐阜商のほかに岐阜、岐阜工、岐阜第一がいますので、へたをすると県岐阜商は足下をすくわれることも十分あると思います。このゾーンは波乱含みでしょうか。  長良のいるB代表ゾーンは山県、本巣松陽 . . . 本文を読む

長良、敗者復活戦に望みをつなぐ

2007年03月29日 | 趣味(高校野球観戦)
 風薫るレインボウ球場。 バックネット裏からセンター方向、球場の外を見ればあれは桜でしょうか、綺麗に花をつけた木が視界に入り、その右側には「野古墳群」の一部が見えます。  別段ガイドするわけではありませんが、せっかくこの地を訪れた人に知っておいていただきたく思いまして、余計なお世話ながら書きますと、土が盛り上がっているのがたくさん見えますが、あれは実は古墳なのです。  もともと前方後円墳だったの . . . 本文を読む

春季予選長良8強へ

2007年03月27日 | 趣味(高校野球観戦)
毎年感じることではありますが、この時期の大野レインボウ球場は気温も低く、風も冷たく、実に実に、寒い~!!コートを着て正解でした。  あ、どうもwelcomeです。そんなわけでございまして、11時から午後2時まで空白ができたとたんに吸い込まれるようにといいますか、ちょっと寄り道して球場へ。 岐山0000000 0 長良0004102 7  (7回コールド)  誰が言い出すわけでもなく、両校は昔か . . . 本文を読む

中京胸を張れ、そして夏へ!

2007年03月25日 | 趣味(高校野球観戦)
 小生、今日は京都。よって中京の試合観戦ができませんでした。 球場で観戦していらっしゃる人たちやTV観戦の人たちから「先取点とった!」「逆転されました」「同点に追いついた!」「再び逆転!」「あ、ボークとられました」と携帯メールにいただいたのを見ては一喜一憂していましたが、「9回2死1,2塁で真太郎です」というところで地下鉄が来てその後はしばらくメールがありませんでしたので、「これは負けたか・・」 . . . 本文を読む

雨天順延

2007年03月24日 | 趣味(高校野球観戦)
きょうは午後から本降りになるという予報でしたので、アルプス席で傘を差しながら観戦というのもどうかと思い、甲子園に行くのをやめました。 結局、中京対千葉は雨天延期になり、明日の第一試合になりました。 選手達は「さぁやるぞ!」と気合いが入っていたでしょうが、ここは一旦”仕切直し”となりました。 明日の朝のグラウンド状況が良ければいいのですが、明日の朝まで雨が降り続くとなりますと、グラウンドコンディショ . . . 本文を読む