『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

こ、怖過ぎるぅー!

2014年09月24日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
フィリピンのニノイアキノ国際空港に着陸する時には、東の方から着陸する時と、西の方から着陸する時があります。飛行機の中から見て、左側にマカティやマニラが見える時は西側からの着陸です。右側にマカティが見える時は東側からの着陸です。✈️✈️✈️
西側からの着陸はいいのですが、問題は東側からの着陸です。ぐーんと高度を下げて、左手にラグナを見て、タギグの街が見え、さらに高度は下がります。

やがて眼下にスカイウェイが現れますが、その時の高度は今にもスカイウェイに機体の腹が擦りつくのではないかというくらいの低空飛行です。

「うぉぉぉぉ❗️❗️ぶつかる、ぶつかるぅぅぅーっ❗️」
✈️✈️💥💥🏢🏢
「ひぃぃー!怖ぇぇー!」

と叫びはしませんが、思わず「おぉ❗️」と声が出そうになるほど低いところを飛び、すぐに車輪が陸地に降ります。

これは、日本でならばまず絶対に認可されないでしょうね。
小生は、そのうちに、とんでもない事故が起きるような気がしてなりません。

てなわけで、
今日のマニラは天気も良く☀️、暑い一日でした❗️



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゾ... (傭兵カット)
2014-09-24 17:35:08
初めまして、通りすがりの短髪ジジイです。仰る通り恐怖のランディングです。確か、航空法では空港手前は居住不可のはずなんですが、まあハロハロサリサリ、バハラナで自己責任の国ですから...。で、謎なのは、あれだけ混雑する空港でバハラナ国民性、良く事故が起きんなぁ、と離着陸の時いっつも感心してます。それとも、ヒリピン・ルーレットだったりして...。
謎ですね (Welcome)
2014-09-24 20:04:22
傭兵カットさんこんにちは。フィリピンルーレットですね。全部に弾が入ってたりして。飛行機もそうですし、一般道路でも、「ここには信号がいるでしょ」というような交差点に信号がないのが謎ですね。でもって、そんな交差点でも事故が起きないのがまた謎です。変な国です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。