『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

最後の砦陥落・・中京大中京散リヌ

2007年07月31日 | 趣味(高校野球観戦)
 車を運転しながら、ラジオの実況を聞いていました。 序盤は中京大中京がリードでこれはいけるぞ!とほくそ笑んだのですが、 用事を済ませて再び実況を聞くと、なんと!5-5で9回の表名電が2点取ってそのまま逃げ切ってしまいました・・・。 たまたまラジオのスイッチ入れたときに適時打が出たときやった。 なんちゅうタイミングの悪さ。 ・・・これで最後の砦である中京大中京も陥落しました。 中京は日大に、中京大 . . . 本文を読む

がんばれ!中京大中京!

2007年07月29日 | 趣味(高校野球観戦)
 小生は岐阜県では長良と中京を応援していますが、もうひとつ応援しているのは愛知の中京大中京です。中京大中京は決勝戦まで進出しました。相手は宿敵名電です。  岐阜の長良&中京の両校、三重の海星も破れ、小生の贔屓チームが次々と消えていく中で、最後の灯火とも言える中京大中京。ここまできたら、なんとしても中京大中京に勝ってもらいたい! 決勝戦では中京大中京の強力打線の猛打爆発に期待しています!  明日 . . . 本文を読む

がんばれ岐阜総合!

2007年07月28日 | 趣味(高校野球観戦)
 準決勝二試合も終わり、いよいよ明日は決戦の日です。 きょうは関商工が日大に対して勇猛果敢に攻め立て、一時はひょっとしたら大金星かと思わせるほどのところまで追いつめました。その姿には多くの人たちが感動したことと思います。関商工6安打、日大3安打。(しかし3安打で3点とるところが日大の強いところでもあります。)  中京が日大を倒しても、関商工には苦戦したでしょう。おおよそ中京や日大のようなチームは . . . 本文を読む

夏ハ終リヌ

2007年07月26日 | 趣味(高校野球観戦)
 蒸し風呂のような天候でした。 小生、ワイシャツ、下着、ネクタイ、絞ればポタポタと汗が落ちるほどでした。 ネクタイはこれで一本パーになりました。  きょうは中京対日大。 例によって「タラ・レバ・後の祭り」を書きましょう。 小生のような素人の目から今日のゲームを見てみますと、三つのキーポイントがあったような気がしますがどうでしょうか。 ①2回の裏の攻撃。1死から安藤3塁打。打者熊本。どうしても先 . . . 本文を読む

舞台はヤマ場へ

2007年07月25日 | 趣味(高校野球観戦)
 それにしても、暑い日が続きますな。ハァハァハァ。 小生、健康管理の一環として毎日歩いております。告白しますと、先週土曜日に一大決心をして、毎晩5kmを歩くと決めたのであります。それが続いております(「三日坊主」をクリアし、次の関門である「一ヶ月」に挑戦)。 小生の心臓は大きくかつ、脈拍が異常に少ないので、急激に走ったりすると呼吸が苦しいのです。しかし食べて運動しないでいると、どんどん太りますの . . . 本文を読む