『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

値上っとるやないか!

2014年09月30日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
ふうむ、、、😩 ここにレシートがないのでなんとも具体性を欠くのですが、「ふくや」と「サイバッチ」にて前回と同じ注文をしたのですが、価格が上がっているのではないかと思うに至ったのです。前回までは合計で280ペソくらいだったと記憶していますが、今回は315ペソに上がっています。 うぅぅ、インフレの波が、、ううぅぅぅ!上がりすぎじゃねぇか❗️ ところが客足は . . . 本文を読む

まるで犯罪集団❗️

2014年09月27日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
いやぁ、ネットのニュースでは連日のように悪行がこれでもかと報道されます。 え?何がって? 比国のお警官による悪行の数々がですよ。 捕まえてみたら現職警官だったとか、逮捕された元警察官とか、今や当たり前すぎて驚かなくなった人も多いのではないでしょうか。 「捕まってブタ箱に行きたいか?それとも今ここで1Kか2K俺っちに支払って何もなかったことにするか?」 なんてことを、今日も比国の何処かで、誰 . . . 本文を読む

女を連れ込むな❗️

2014年09月26日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
気分良くCrimsonのロビーのソファに身体を沈めて岩波文庫を読む小生。 入口付近に半島系の顔立ちの男3人がひそひそ話。 例によって「ちゃ、ちょ、チョゲ」みたいな言葉が聞こえるので、多分あっちの者どもでしょうよ。 そこへ3人が合流していざ出陣という雰囲気。 折節、雷を伴った土砂降り。 「30分くらいで止みますよ」とスタッフ。 かれこれ一時間くらい経過したでしょうか。 ロビーで本を読んでい . . . 本文を読む

アラバンの「OMAKASE」で食す

2014年09月25日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
ATC(アラバンタウンセンター)の西側に銀行の入った区画があります。そこにモリトという飲食街があります。その中のひとつ「OMAKASE(おまかせ)」に入り、夕食としゃれ込みます。 おぉぉ❗️ 感激❗️ ざるそばを発見しました。これは食べてみる価値あり。 確かに注文をしたけれど、順番として最初にいきなり味噌汁を持ってくるなど、意表をついた奇 . . . 本文を読む

こ、怖過ぎるぅー!

2014年09月24日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
フィリピンのニノイアキノ国際空港に着陸する時には、東の方から着陸する時と、西の方から着陸する時があります。飛行機の中から見て、左側にマカティやマニラが見える時は西側からの着陸です。右側にマカティが見える時は東側からの着陸です。✈️✈️✈️ 西側からの着陸はいいのですが、問題は東側からの着陸です。ぐーんと高度を下げて、左手 . . . 本文を読む