『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

春季大会簡単レビュー(中京編)

2006年04月30日 | 趣味(高校野球観戦)
  中京と長良の応援をしている小生のブログなので当然この両校を中心としたレビューとなります。 (中京編)  あっという間に春季大会も終わりましたね。 当初、岐阜城北がセンバツで活躍したこともあり、「今春の県大会は岐阜城北が軸になるだろう」とはいわれていました。一方では「城北の戦力は(センバツ後の疲れか)尾藤君だけで他の戦力は普通のチームと同じ。案外力の差は拮抗している」という見方もあるなど例によ . . . 本文を読む

春季岐阜大会中京優勝!

2006年04月29日 | 趣味(高校野球観戦)
(春に強い中京)  高校野球春季岐阜大会は中京 4-3 岐阜総合で中京が昨年に続き優勝しました。中京は春季岐阜大会に強く、実に過去10年で7回の優勝を誇ります。   (選手達の成長)  昨秋はこのチームでは優勝経験がなかったので、いろいろと苦しい一冬を乗り越えて春季岐阜大会を制したことは、選手達が精神的に成長した証であると小生は思っております。実際のところ、春先は他校よりもスタートが遅れていたので . . . 本文を読む

春季県大会決勝前夜

2006年04月28日 | 趣味(高校野球観戦)
 明日は春季県大会の決勝です。 天候の方はどうでしょうか、予報に因れば晴れとのこと、うれし。 (春季県大会決勝)  中京VS岐阜総合は小生がHPでも書きましたので重複を避けたいところですが、岐阜新聞にもありましたように総合が中京に挑むかたちです。 新聞では「左腕小亦投手の登板もある」と書かれていましたが、さてどうでしょうか。大抜・惣田両投手も出番を待っておりますな。 投手力・攻撃力ともに中京が優 . . . 本文を読む

中京、投打に相手を圧倒!春季東海大会へ!

2006年04月23日 | 趣味(高校野球観戦)
 球場に着けば早試合は始まっていました。 見ればいきなり4-0で中京がリード。 初回に得意の先制攻撃があったようです。 会長さんにお聞きしましたら小島(学)君のタイムリーの後に井上選手の先制アーチ(3ラン)が飛び出したようです。 これは幸先良い出足とばかりにいつもの場所に。  3回からは日大の森田君を打ちあぐねました。逆に日大が攻め初め塁上に走者をおきます。中京の小島(初)君がきょうはかなり状態 . . . 本文を読む

中京、快勝で4強へ!&夏シード

2006年04月22日 | 趣味(高校野球観戦)
 きょうは準々決勝。中京の対戦相手は岐阜高専で”トルネード左腕”と小生が勝手に命名している好投手がいるチームです。岐阜地区では三振奪取数が多い投手でもあります。この独特のフォームから投げる左腕を中京がどう打ち崩すかが楽しみですし、小亦投手が公式戦の経験を積む上でも重要な試合です。  中京の先発小亦投手は小気味よい投球で8回まで被安打2(3塁踏ませず),奪三振11といういい内容でした。中京打線は前半 . . . 本文を読む