『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

不可解

2008年11月26日 | 趣味(高校野球観戦)
 実に不可解ですな。 あの元厚生省事務次官殺人事件の自首”犯人”のコイズミのことです。  はたして34年前のペットを殺されたことを根に持って16カ所もメッタ刺し”にすつやうな人殺しをするものでせうか?殺された動物をかわいそうだと思う人間に人を殺すことができるのでせうか理解できない動機です。  そういえば鑑定では犯人は右利きとされるのにコイズミは左利きだそうで。  スニーカーもコイズミの足のサイズ . . . 本文を読む

中京が勝ち上がるには

2008年11月17日 | 趣味(高校野球観戦)
 晩秋とは思われぬ暖かさも先週で終わり、そろそろ冬隣。寒くなってくる頃でしょうか。  (※神宮大会では贔屓の佛教大も敗れ、高校の部では中京大中京も敗れたそうで。小生、現段階では「東の慶応、西の天理、中に割り込む大中京」だと思うておりますれば、今回天理に大敗したとて、何も気にしておりやせん。いずれ選抜で叩けばいいのです。けがをせずに今シーズンを終え、選抜に向かってひたすら体力増強。)  さて、 . . . 本文を読む

ライオンズ、13回目の日本一!

2008年11月09日 | 趣味(高校野球観戦)
 ライオンズ3-2ジャイアンツ ライオンズが勝って13回目の日本一に輝きました!  やはりポイントは8回表のライオンズの攻撃でしょうかね。 片岡が出塁、すかさず盗塁。送って1死3塁。サードゴロで片岡本塁に突っ込んで同点。片岡のこの好走塁で、ライオンズがノーヒットで1点を取って同点としました。(中京もこういう点の取り方ができると強くなるんやけど、ま、それはいいとして) このライオンズの点の取り方 . . . 本文を読む

休日

2008年11月09日 | 趣味(高校野球観戦)
 寒くなってきました。小生、土曜日の朝から頭痛がして調子もイマイチ。今日は長良川球場に行くつもりでしたが、大事を取って自宅で伏せっておりました。  どうも側頭部が重く痛いので気になり、普段は滅多に飲まない頭痛薬に手を出す羽目に。気分が少しよくなったところで久しぶりにDVD鑑賞としゃれこんでみました。 『道』(フェデリコ・フェリーニ監督)を見ました。久々に感動! そしてうたたね。 眼もすっきりした . . . 本文を読む

流れは一気にジャイアンツか

2008年11月07日 | 趣味(高校野球観戦)
 このところ、お疲れモードですが、充実感に包まれてしあわせな小生です。    ジャイアンツがライオンズのエース涌井を攻略して王手をかけました。 ライオンズの細川、中島の負傷が気になります。 どうも一気にジャイアンツに流れがいったような気がしますね。 この1勝はおおきな1勝です。  勝ったと言えば米国大統領選挙、小浜じゃなくてオバマが勝ちましたね。 語呂が一緒というただそれだけの理由で福井の小浜市 . . . 本文を読む