『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

中京、決戦のとき

2009年10月26日 | 趣味(高校野球観戦)
 勝ち残りましたねぇ。4強の一角に入りましたよ。 秋季東海大会で一番気合いが入るのが準決勝なのですぞ! 低迷していた頃の岐阜県勢はこれにさえ勝ち残れずに敗れ去っていくことが多かったので、県民の皆さんの中にはあの一種独特の異様な雰囲気を肌で感じた経験のある人は案外少ないのではないかと思うのですが、まさに必勝を期した決戦場と化すわけであります。  3年前の秋季東海大会でしたか、奇跡の大逆転で中京大 . . . 本文を読む

中京、苦しんで4強進出!

2009年10月25日 | 趣味(高校野球観戦)
 実は小生、風邪を引いたらしく、昨日試合終盤から妙に寒気がし、帰りの高速ではパーキングで寝なければならない状態で、帰宅と同時にダウン。 したがいまして本日は観戦すること能わず、応援隊仲間に頼んで試合の経過をメールで教えてもらいいました。 加藤が調子を落としている中での投球、しかもジリジリするやうな展開に熱も上がらんばかり。途中「まだヒットは1本だけ」、「静岡商業が押し気味」、「加藤、辛いマウン . . . 本文を読む

中京、いなべ総合を振り切る!

2009年10月24日 | 趣味(高校野球観戦)
中京高校20002010001 6 いなべ総00010013000 5  中京のエース加藤はピリっとしないながらも、抑えるべきところは抑え、1点に抑え、打線はとどめの1点か2点を加えて最終的には6-1とか7-1で勝つというやうな筋書きを中京ファンは描いたのではないでせうか?すくなくとも7回表終了時点では。  中京は加藤(1塁守備に)から外子浦に交代。ところがそのとたんに外子浦がつかまり7回に1失 . . . 本文を読む

ジャイアンツ、逆転で王手!

2009年10月23日 | 趣味(高校野球観戦)
 ジャイアンツファンの人だけが読んでください。  いやぁ、気分がいいですなぁ、実に! 我らがジャイアンツ、連日の逆転劇。 くーーーっ!  たまりませんなぁ!  わざとドラゴンズに先制点を許しておいて、頃合いを見計らって、ささっと逆転する、実に心憎い試合展開を見せてくれます。  特にきょうは、わざと2点先行させ、そしてさらりと追いついたあとにドラゴンズへのファンサービスでせうか、またまた2点を取 . . . 本文を読む

積極攻撃に期待

2009年10月18日 | 趣味(高校野球観戦)
 なんといいますか、さわやかなお天気でしたな。  小生、昨夜はいささか遅くなりまして、朝帰りとまではいきませんが、え?いや、なにをしていたのかってことはどうでもよいのです。 いつにないほど遅くなったことは確かであります。  中京、仕上げの練習試合はこの秋静岡県大会4強の静清工と対戦して2連勝。 加藤がきっちりと完封しました。 これで、なんとかメドがたってきたやうに思います。 そうなりますって . . . 本文を読む