『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

比国VS支那「比国も支那の領土」軍事衝突間近か!

2014年05月31日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
「堪忍袋の緒が切れてしまえば、もはや耐え忍ぶ必要はない」だと。 このものの言い様は、いかにも支那人らしいじゃないですか。傲慢さ、ここに極まれり。 絶対に世界の人々から愛されない方法を熟知している「支那ちょん」ですが、ここでも本領発揮です。 フィリピン相手に、「誰にもの言っとんじゃ!」 そう、早い話がこんなものヤー公と同じなんです。凄んで見せて、脅して、話が分かったような顔をして、また凄んでみせる . . . 本文を読む

ゴミは油田と同じです!

2014年05月30日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
Plastic to Oil Fantastic これを見ますと、プラスティックの「ゴミ」が、もうゴミに見えなくなりますね。 記事はこちらで 食べた後のゴミ袋が、飲んだ後のペットボトルが、この機械に入れてスイッチを入れるだけで、燃料に変わるのですから。 これらの「ゴミ」は「油田」と同じです。 ゴミ集めが楽しくなります。 ゴミ集めがやらされる作業から、誇り高い仕事へと変わります! 「心 . . . 本文を読む

エ!整形なんですか?

2014年05月29日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
春の頃の話です。 美容整形のポスターを見て、そこから整形の話になりまして、韓国女性歌手たちは整形していると言う話になりました。 「そうだね。あれは整形してるね、ほぼ全員が。同じ医者で手術すると、顔が似てくるというからね。」 「えーっ!ほんとうですか!!」 「韓国人は女も男も整形する人が多いんだよ。この女たちのまぶたは韓国人のまぶたじゃあないよ。 ふつうはもっと細長い目をして、四角い顔をしてい . . . 本文を読む

個人教授をしたの巻

2014年05月28日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
この日の小生は、といっても数ヶ月前の話です。いろいろな手続きなどのもたつきが気に入らなかったせいか、虫の居所が悪く、同行してくれたアシスタントにいちいち突っかかっていました。 (どうもすんません) フィリピンの今のアシスタントは、白人を見ると「アメリカ人」だと言う癖があります。いままで、通算8回も言いましたので、ほとんど条件反射ですね。 (小生、こういうことは数えている妙な癖があります。) しかも . . . 本文を読む

支那「きょうはこれくらいで勘弁しといたるわ」

2014年05月26日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)
これなどは、いかにも生意気な支那人らしい物言いですが、微笑ましくもあります。 日本とは戦争できない状況=戦力差を自覚している(戦争を仕掛けることは国家の方針として決定されています)ので、手を出すことはしません。 しかし、メンツがある(これが支那人を醜い生き物にしています)ので、簡単には引き下がりません。いちおう挑発して気概を見せておかねばってところですかね。 また、支那国民にたいしても「俺たち . . . 本文を読む