『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

中京勝って東海大会へ

2006年09月30日 | 趣味(高校野球観戦)
(中京東海大会出場決定!)  いわゆる熱射病を経験してからというもの、どうも体が弱くなったようで、特に暑さには弱いです。そんなわけで今や必需品となった『アクエリアス』とお茶をセットで飲みながらの観戦です。むし暑かったです。 その蒸し暑さがより一層蒸し暑くなるようなきょうの試合でしたが、ともあれ、勝って東海大会出場を決めたことは大いに喜ぶべきことでしょう。 大西000001000 1 中京1001 . . . 本文を読む

さあ準決勝だ!

2006年09月28日 | 趣味(高校野球観戦)
(いよいよ準決勝)   30日は準決勝、1日は決勝&3位決定戦が行われ、東海大会出場校が決定します。 まずは30日準決勝(①&②)そして決勝の対戦は次のとおりです。 『①中京 対 大垣西』VS『②大垣日大 対 中津商』 この試合で勝って決勝に進出したチームは文句なしに東海大会に出場決定となり、 1日の決勝戦で岐阜1位、2位を決めます。 負けたチームは1日の3位決定戦で岐阜3位をかけて対戦しま . . . 本文を読む

中京・高森君横浜指名おめでとう!

2006年09月25日 | 趣味(高校野球観戦)
 中京高校の高森君、横浜ベイスターズからのドラフト指名おめでとう!  彼が2年前に富山の高岡から入学し、入寮その日に捕手の座と主軸の5番に抜擢されたときは驚きました。しかし練習試合を見て、「なるほどこの子なら」と驚きと不安がすぐに首肯に変わりました。 あれからあっという間の2年でしたね。  小生が一番記憶に残っているのは、1年の夏、岐阜県大会準々決勝岐阜総合戦での満塁カウント2-3からの”あの一 . . . 本文を読む

中京準決勝へ

2006年09月24日 | 趣味(高校野球観戦)
 毎月一度は自治会の清掃日がありまして、小生も今朝は8時からせっせ、せっせと草むしりをしてひと汗かいてから大野レインボーへと向かいました。 きょうは準々決勝、大事な試合です。 (中京、準決勝へ) 【スコア】  商工000100000 1  中京10211010X 6  きょうの先発は川口君でした。4回まで1失点で結果だけ見ると決して悪くはありませんが、突然球がそろってしまうイニングがあり、そ . . . 本文を読む

いよいよ準々決勝

2006年09月23日 | 趣味(高校野球観戦)
(油断禁物)  中京は序盤の大きなヤマである県岐阜商戦を乗り切りました。 しかしこれでほっと一息つけるほど高校野球は甘くありません。 明日は準々決勝です。ここからが大事です。 中京の対戦相手は関商工。 きょう県岐阜商に勝ったことで、選手に慢心が生じないか心配です。関商工のようなひたむきな野球をやるチームと対戦するときは油断は禁物です。 「きょうでひとヤマ越えたから大丈夫、関商工には勝つだろう」と思 . . . 本文を読む