『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

中京、惜敗ス

2007年10月29日 | 趣味(高校野球観戦)
 応援隊メンバーの方々による試合経過のメールを受け取りながら、一喜一憂しておりました。 残念ながら中京は常葉橘の1年生投手庄司の前に打線が沈黙したようです。  聞くところによれば、中井の出来はイマイチ。しかしながら2点に抑えたのはよく踏ん張ったと言えるでしょう。問題は打線で、S氏によれば「チャンスは作るものの、一本が出ず」ということで、負けるときのパターンにはまってしまったようです。それと、や . . . 本文を読む

中京がんばれ!

2007年10月28日 | 趣味(高校野球観戦)
 岐阜県勢奮闘大なり。市岐阜商持ち前の粘りをいかんなく発揮し延長の末に名電を撃破しけり。土岐商も強豪三重相手に延長にもつれ込ませる大善戦をすれど誠に無念なるかな、ついに力尽きて散りぬ。破れたりとはいえ、あっぱれというべし。  さていよいよ明日は中京登場です。 好投手のいる常葉橘がどんなチームで、どういう試合になるのかイメージが湧きませんが、きょう観戦した人の情報では、騒ぐほどの投手でもなさそう . . . 本文を読む

東海大会順延ス

2007年10月27日 | 趣味(高校野球観戦)
 雨去りて明月秋夜を照らす。  今日の雨で東海大会は一日順延となりました。どうやら明日は試合が出来そうです。順延になったことで中京の試合は月曜日になりました。 小生、月曜日は契約などがありとても試合観戦どころではありません。 遠路中京応援隊長のなべちゃんに経過を託すのみ。  某スポーツ紙の予想は首肯する部分もありますが、「?」をつけざるを得ない部分もあります。特に愛知勢がすべて優勝候補という . . . 本文を読む

土日微妙な雲行き

2007年10月24日 | 趣味(高校野球観戦)
 それにつけても気になるは今度の土日の天候です。 MSNの天気予報に寄れば、静岡清水の天候は土曜日の降水確率50%、日曜日40%と実に微妙です。  このように微妙ですと、なんですなぁ、静岡まで行くべきか行かざるべきか、それが問題になります。スカっと晴れるかジャブジャブの雨かのどちらかですとはっきりしていいのですが・・・。  雨で順延の場合は、一週間延びるわけではありません。翌日にズレコローマンス . . . 本文を読む

あれこれ

2007年10月21日 | 趣味(高校野球観戦)
 神無月も早残り十日となりぬ。 紅葉の季節まもなく到来す。聞けば北国では早くも色づき始めたるとかや。 今年は平野部での紅葉はやや遅れるとの由。 いつものことながら横蔵寺の紅葉楽しみなり。  『半田食堂』の大きな看板を目にします。 小学生くらいの女の子が大きな口を開けてどんぶり飯を食べる写真が小生は好きです。此の子がどこか田舎っぽいヘアスタイルなのがまたかわいらしいのです。 この女の子を見ると「 . . . 本文を読む