そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

11月3日(水)コロナ禍のもと

2021年11月03日 | 公開
 しかし、コロナ禍はどうなっちゃったんだろうと思うくらい、感染者数激減で、まあ11月20日までは勤務先の推奨もあって、すべてリモートにしているのだが、第六波への警戒怠るなと叫ぶばかりで、万般手探りということならんよ。

 健康保険証を受領に来いと命じられたので、事務所へ行った。帰りに少し、買い物をして、サルナシを求めてきたが、不味かった。


 今月は学会発表もあり、下旬には出張も予定している。12月になると、アメリカの大学で行われるワークショップに、リモートで参加。その日のうちに、学内学会の研究発表会で、司会を引き受けている。卒論の仮指導も、そろそろ。

 高齢者なりの、屈託はある。別に楽しい日々でもない。が、しかし、研究はそれなりに、牛歩ながら前進中。

 選挙が終わったが、紅旗征戎は、吾事に非ずだ。自分の投票行動は、典型的な浮動票である。かくして、右往左翁と号する所以である。あやまちすな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんだ)
2021-11-10 21:43:57
はじめまして。
川越に住むほんだと申します。
我が家に高田早苗の短冊があり、解読中です。祖父母の遺品です。
一部読めず、困っています。

ご興味持っていただけたら、写真を添付しますので、下記メアドにご連絡ください。
asakohpc@td5.so-net.ne.jp

コメントを投稿