そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

12月23日(水)その2

2009年12月23日 | 昔日記
 O社長さま。秘蔵のスオミ軍の勲章です。その昔、ヘルシンキにて入手いたしました。裏には「1939-1945」と刻されています。「冬戦争」「継続戦争」の勲章なのでしょう。しかし、中山雅洋『北欧空戦史』は、まことにもって名著ですなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは素晴らしい (O社長)
2009-12-23 18:50:35
国章である剣をもったライオンがついているのですね。 よく見えませんが、九つの銀のバラもついているように見えます。
北欧空戦史は、素晴らしい本ですよね。
朝日ソノラマの戦史シリーズですね。

その会社は新聞は明恵上人の歌通りに赤いですが、関連会社は皇室や戦史で儲けているので面白いものです。

今度、お酒でも飲みながら、ゆっくりと拝見したいものです。
返信する
新年会 (亭主)
2009-12-24 07:02:24
では、麻布十番の新年会に
佩用してまいりませう。
返信する

コメントを投稿