そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

9月23日(金)臨時教授会

2011年09月23日 | 公開

 祝日だが、朝から面接試験。主任としてなすべきことをなしてから、昼食に出る。「すゞ金」は超満員だった。仕方ないので「AMA」でカレーを食ったら、シャツが黄色くなってしまった。

 先日の台風で途中打ち切りとなった定例教授会の続きをするために、15:00から臨時教授会。重要な投票案件があったので、それまでは粘る。今夕は府中へお通夜に行かなければならないのだ。報告を聞いていると、私なんぞがこの大学に勤めているのが申し訳ない気分になった(皆さん、そうは思いませんでしたか?)。17:00ころ投票が終わったので、さっと退出。新宿で京王線に乗り換え府中にたどりついて、駅前からタクシーに乗ったら、葬祭場へは基本料金で到着。少し遅れた。

 ガマン専任先生が、受付のお手伝いをなさっていた。帰りは幸運にも、調布まで車で送っていただく。ありがたや。新宿経由で帰宅。同居人は学会出張にでかけた。娘は墓参りのため松江。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿