ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

CoCoLoにまたまた行ってきた~

2024-05-09 | お出かけしました

先月がっちゃんと一緒に行って全然ゆっくり見られなかったCoCoLoに行ってきました。

絶賛工事中の駅フロント。

 

旧バスターミナルも取り壊されていました・・・。寂しい・・・。

 

こんなのが中央分離帯にできてたのね。

 

またここの写真撮っちゃった。この階段を撤去したら東横インにつながる連絡通路は無意味になるのでは・・・??

 

先日2階から潟リウムというホールへ降りるエスカレーターが使用禁止になってたんで、今日初めて降りてみました。

 

吹き抜けで解放感♪

 

現在のCoCoLoのショップリスト。いずれお店も変わっていくんでしょうね。

 

先日行かなかった1階WESTに行ってみました。

 

 

ステキ~なんだけどターゲットは若者だね・・・。

 

2階にあがりました。

こちらは平日でも混んでました。大人気。

 

2階ニシデリストリートというのがあって、リーズナブルなお食事ができるエリアのようです。

 

やなぎ庵、ここで復活したのね~。

 

とんかつ太郎も出店されているんだけどイートインスペースが狭っっ!びっくりした。丸亀製麺なんかはかなりの座席数なのに。なんか残念。

 

ニシデリストリートも麺横丁も行列で混んでたのでランチはもともとあった南館のKFCでチキンフィレバーガーセット食べてきました。

まちがいない旨さだねっ。

 

そういえば駅から見えたマルカビル、この冬に閉館してたんだそう。

 

 

 

調てみたら立て替えではなくて、耐震補強を施してリニューアルするとか。どんなふうになるんでしょ。

 

 

行きはバスで行ったんですが帰りは電車にしてみました。晴れてたしね。

電車の窓越しから撮ったのでなんだか色がくすんでおりますが・・・。

 

信濃川の上から撮影♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの女子会 | トップ |   

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事