ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

リニューアルしたCoCoLoに行ってきました

2024-04-29 | お出かけしました

4月25日にグランドオープンした新潟駅のCoCoLoに行ってきました

 

BRTのバス降車場所から西方面をみたところです

 

以前けんこう市場のあった場所。ここからよく上がったなぁ・・・

 

新しいバスターミナルは不便だという声が多いようです。バスの走っている道路はバス専用道路で、横断歩道はなく渡ってはいけないんだそうです。ニュースにもなってました。

私も今月ディズニーからの帰りに高速バスを使ったんで経験したけど、どこから乗るのか知らないと適当に歩いてしまって、あっこっちじゃなくてあっちだ、みたいな感じになるんですよね。道路挟んで向かい側だったりするとやっぱ渡りたくなるのもわかります。

バス乗り場の案内をもっとわかりやすく目に入るようなかたちにするといいんじゃないかなと思うんだけど。高速バス降りてバス停に向かうまでにそんなのあったっけ?っていう印象なので。嫌でも目に入るくらいはっきりしたものだといいと思うけどな。

 

さて道路問題は置いといてさっそく中に入ってみました

 

ディズニー行った時に先行オープンしてた2階のお店はちらっと見たのよね

 

がっちゃんがのど乾いたというのでタリーズで一休み

満足げながっちゃん

 

斜め向かいのジェラートyoshidaは行列でした

 

飲食店街も25日にオープン

ラーメンがメインって感じ

 

 

で、このへんになったらがっちゃんが「眠い~」と。ええ(;゚Д゚) まだ何も見てないのに??

実は駅に来る前万代シテイに行ってて、がっちゃん希望のディズニーストアでさんざん見て(買って)、がっちゃん的にはもう用事は終わってたもんだから駅はつまらないんだろうね。午後だから眠いのもあるし。

確かに子供が楽しいかというと、単にお店がたくさんあるだけだからね~(^^;) 人ごみもすごいし。

今度平日に一人でゆっくり来た方がいいなと思ってこの日はこれで帰りました(^^;)

 

駅南の風景

 

いつリベンジしようかなー♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 猫&カフェ喜左エ門 | トップ | 久しぶりの女子会 »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事